松本コウイチの徒然日記

駒形 フルーツサンド屋SUN 「ミックスサンド」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

946002656_ 駒形の『フルーツサンド屋SUNにて、「ミックスサンドを、食べて来ました( ^o^)ノ。

駒形の『フルーツサンド屋SUN』にて、「ミックスサンド」を食べて来ました( ^o^)ノ。

ここ10年ほどで、駒形の風景が随分と変わりました。
某TV番組では、隅田川沿いのブルックリン、などと称され、オシャレなお店も増えました。

そんな駒形の隅田川沿い、少し入った路地にあるフルーツサンドの専門店、『フルーツサンド屋SUN』に、目が留まりました。

お店自体は、取り立ててお洒落とか瀟洒とか、そんな感じではないのですが、逆に、その少し昭和チックなモダンレトロ(?)、な雰囲気に見せられて、近づいてしまいました(^^;。

 


少し前にフルーツサンドが流行っているようなことを耳にしたことがありますが、その延長線なのでしょうか。
気になって、購入してみようかと思ったのですが、イチゴにマスカットにイチジクに、どれも非常に美味しそうなのですが、お値段が、ちょっと冷やかし半分で食べるには厳しい金額で、懐に余裕も無かったので、中でも一番リーズナブルな「ミックスサンド」を購入することにしました(^^;。

 


クルマに戻って、早速袋から取り出してみますが、むっちりと重いサンドイッチ。
断面には、キゥイ、バナナ、ミカン、パイナップルが見えます。

生クリームがたっぷりと挟み込んであるので、これがムニュッとはみ出てしまわないように、慎重に下の方から齧りつきました( ^o^)ノ。

最初に口に入ったのがパイナップル。
酸味がキリッとしつつ、とても甘味が強く、半面甘味の抑えられた生クリームとの相性が抜群に良く、とても美味しいです( ^o^)ノ。

再度囓ると、今度はミカン。
そしてバナナ、キゥイと食べ進めますが、お尻の方はパイナップルが入っていました( ^o^)ノ。

とても美味しかったのですが、少し驚いたのが、パン自体に、塩気を感じるほどしっかりと塩が振ってあること。
パンの塩気と具材の甘味がマッチして、最後まで甘さや濃厚さに負けること無く、美味しく食べ続けることが出来ました( ^o^)ノ。

これはなかなか美味しいなぁ…カミさんにお土産に買っていったら、さぞかし喜ばれるだろうなぁ…と思いつつ、カミさんへのお土産は無し(^^;。
今度、また機会があったときに…と思いながら、この文章をカミさんが読んだとき、どんな反応をするかなぁ…と、今から自己防衛を考えています(^^;。

ん~、そのうち…時間が合ったら…機会があったら…。



ね(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.