松本コウイチの徒然日記

運河 萬福 「ラーメン半炒飯セット」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 野田は運河にある『萬福にて、「ラーメン半炒飯セットを、食べて来ました( ^o^)ノ。

野田は運河にある『萬福』にて、「ラーメン半炒飯セット」を食べて来ました( ^o^)ノ。

暑いんだけど焼けるほどでもない、でも空調服のファンを停めると汗がにじみがしてくる…そんな、なんとも言えない不快な気温と湿度の中、お昼難民(^^;。

アッサリとしたラーメンが食べたいなぁ…なんて思いつつスマホで検索して、こちらのお店を見つけました( ^o^)ノ。

近くの、線路をくぐるアンダーパスで、トラックが橋桁に突っこんで立ち往生しているのを横目に、道路が混み出す前に抜けられたのは、ラッキーでした(^^;。

 


お店に着くと、街の中華屋さん、と言った雰囲気の、よく言えば街の風景に溶け込んだ、悪く言えば少し鄙びた感のあるお店ですが、逆に言えばそれだけの歴史を紡いで来た味があるわけで、ちょっと期待が膨らみます( ^o^)ノ。

お店に入ると、まずはそのメニューの豊富さに驚きました(^^;。
中華系の料理はもちろんのこと、フライ系の揚げ物、焼き魚定食、焼肉丼にカレー。
とにかく美味しそうなメニューがずらりと並びます( ^o^)ノ。

私は最初、「ラーメン半炒飯セット」に心が動いたのですが、メニューを見て浮気心が(^^;。
でも、初志貫徹、「ラーメン半炒飯セット」を注文。
同僚(笑)は、焼肉丼のセットを注文していました( ^o^)ノ。

と言うわけで、運ばれて来たのがこちら。

 


ワカメの乗った、少し太めの醤油ラーメン。
そして、玉子の黄色も美しい、茶色い炒飯( ^o^)ノ。ミカンの載った、千切りキャベツのサラダも、地味に嬉しいです( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って食べてみますが、ラーメンが実に飾らない美味しさです( ^o^)ノ。

見るからに味が想像出来ると思うのですが、正にその想像を裏切らない味わいで、濃くなければ薄くもない、しっかりとしつつアッサリとした味わいに、少なめの油でしつこさも無く、ジャクジャクとしたワカメの食感も楽しくて、胡椒やラー油でちょいとした味変も楽しめる、市井の美味しさを味合わせてくれるラーメンです( ^o^)ノ。

また、炒飯も美味しくて、刻んだ叉焼も歯応えが良く、お米も意外な程パラパラ。
これは炒飯だけ食べても十二分に美味しくて、これがラーメンの付け合わせとは…どっちが主役でも過分のない美味しさです( ^o^)ノ。

時々サラダで口を休ませて、最後完食後、ミカンはデザートとして頂きました( ^o^)ノ。

思いもかけず120%の美味しさを味わう事が出来ました( ^o^)ノ。

…うん、運河に来た時の楽しみが、一つ増えました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.