松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

西船橋 かいざん 「ネギ味噌ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

西船橋の『かいざん』にて、「ネギ味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

ラーメンショップから派生した『かいざん』は、西船橋の他にもいくつか支店があり、どのお店も非常に繁盛しています( ^o^)ノ。


以前、こちらで食べたときは、ラーメンショップで必ず食べるネギ味噌ラーメンが見つからず、普通のネギラーメンを食べたのですが、今回、よくよく自販機を観てみたら、端の方に「みそ味」の食券が売っていました(^^;。


なので、ソッコ~、チョイス。
ついでに、前回懲りたと思っていたのですが、やっぱり今回も「ねぎW」にしてしまいました( ^o^)ノ。

食券を店員さんに渡しつつ、麺を固めに茹でてもらうようにお願いして席に着きました。
お冷やが入口付近に置いてあってセルフサービスだったことを知り、慌ててお冷やを取りに行き、再度席に着いてYelpにチェックイン報告などをしていると、徐に「ネギ、ダブルの味噌の方~」、と声を掛けられました。
顔を上げると丼を差し出され、受け取ってみると、どっしゃりとネギとモヤシの乗ったラーメンです( ^o^)ノ。

早速箸を取って食べてみると、濃い豚骨ベースの味噌スープに、しっかりとしたモッチリ歯応えの麺!
ラーメンショップ譲りのネギは、トロリとしたタレに包まれていて、モヤシもごま油の効いた味わいです!!

正直言って、かなり味が濃いです。
動物系の出汁がバッチリ効いた重めのスープで、味噌の効いた味の濃さ。
脂自体も結構な量で、相当パンチが強いです。
…私にとっては、具材の完食がやっとでした…(^^;。

これが、もっと若い30台くらいならば、なんなく食べられたでしょうし、40代前半だったなら、勢いで食べ切れたかも知れません。
しかし、40代後半で、50代に後数歩となった今では、無理して完食して午後に障っては…と考えるようになってしまいました…年の功とは、事ほど左様に残酷です(^^;。

そんなわけで、スープまで完食とはなりませんでしたが、久しぶりにラーメンショップ系でガッツリ食べた、と言う感じになりました…(^^;。

…今度は、義弟や甥っ子を連れて来てみたいと思います…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.