松本コウイチの徒然日記

船橋ららぽーと 伝説のすた丼屋 「から揚げ合盛りすた丼」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 船橋ららぽーとの『伝説のすた丼屋にて、から揚げ合盛りすた丼を、食べて来ました( ^o^)ノ。

船橋ららぽーとの『伝説のすた丼屋』にて、「から揚げ合盛りすた丼」を食べて来ました( ^o^)ノ。

何故かこの日、私はお昼時に船橋のららぽーとに居ました(^^;。
今の船橋ららぽーとは、正確には『ららぽーとTOKYO-BAY』と言うのだそうですが、私には『船橋ららぽーと』の方が思い出が深いんです…(^^;。

まぁそんなことは置いておいて、お昼時、何か食べようかなぁ…と思っていろいろお店を回ってみたのですが、どこも混んでいます。
そんなとき、混んではいますが回転が早いのか、席が空いていた『伝説のすた丼屋』さんを見つけ、飛び込みました( ^o^)ノ。

食べるモノは、もう「すた丼」意外に無いと思っていたのですが、実はこのちょっと前に、カミさんから「今日はから揚げ弁当~」と、私の大好きなお弁当屋さんのから揚げ弁当の写メを送ってきていて、どうしてもから揚げが食べたくなってしまい、から揚げとすた丼の合盛りを選んでしまいました(^^;。

食券を店員さんに渡しつつ、空いていたカウンター席に座って、五臓六腑に染みるなぁ…と思いながらお冷やを立て続けに煽りつつ、時間を潰していると、最初に玉子とみそ汁が運ばれて来ました。
その後、少しして、丼が差しだされました( ^o^)ノ。

 


見ると、豚の薄切り肉を葱と炒めたモノと、鶏のからあげが3個乗っており、キャベツの千切りサラダもコショッと(^^;。

早速箸を取って食べるのですが、まずはから揚げから。

サクサクッ、とした片栗粉の軽い食感に、しっかりと味の付いた、柔らかい鶏肉。
マヨネーズが添えてあるのが最高です( ^o^)ノ。

すた丼の方は、少しニンニクの効いた醤油ベースのタレが絡めて炒めてあって、安心の美味しさ…肉汁がご飯に染み込んで、コレがまた美味いんです( ^o^)ノ。

キャベツの千切りサラダもなかなかの口休め。
最初からしっかりと味付けがしてあるのですが、カウンターに常備されている辛い系のドレッシングや、ニンニクの風味が豊かなドレッシングもあるので、自分の好みで味を追加しても美味しいです( ^o^)ノ。

途中まで食べたら、醤油を少し差した溶き卵を掛け回し、卵かけご飯のようにして食べるのが、私の大好きな食べ方で、ご飯を大盛りにしてもらったのですが、それを含めてあっという間に完食( ^o^)ノ。

最後にキュ~ッとみそ汁を飲み干して、お店を後にしました( ^o^)ノ。

凡そ上品さのない食べ方ではありますが、この、何とも言えないジャンキーな味わいが、虜にさせるんですよね…( ^o^)ノ。
う~ん…時々、無性に食べたくなる味なんです…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.