松本コウイチの徒然日記

秋葉原 凱婷縁 「韓湘子(かんしょうし)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 秋葉原の『凱婷縁』にて、韓湘子を、食べて来ました( ^o^)ノ。

秋葉原の『凱婷縁』にて、「韓湘子(かんしょうし)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

およそ二ヶ月ぶりの再訪となりました…(^^;。
実は、徹夜明けで何回か、朝ラーメンがやっていれば…と思って早朝に尋ねたことがあったのですが、都度やっていなくて…なんでも、近く再開するかも知れない、と言うことなのですが…でも、いつかは全くの未定、とのことでしたので…(^^;。

 


と言うわけで、本当に久しぶりに『凱婷縁』さんにお邪魔してきました( ^o^)ノ。
そういえば、今年は殆ど冷やしラーメンを食べられなかったなぁ…とかって、ぐじぐじ考えながら、お店の暖簾をくぐりました(^^;。

店主さんに、「お久しぶりです…」と挨拶をしつつ、食券機に回りますが、この日は濃厚の煮干しか濃厚の鶏か…とかって言われたのですが、この日は鶏よりも煮干しの気分だったので、すぐに濃厚煮干しでお願いしました(^^;。

 

食券機には養生テープを貼って、その上からメニュー名が書いてあったのですが、濃厚煮干しなら…勝手に「韓湘子(かんしょうし)」かな?、とかって思っていました(^^;。

食券を渡していつもの席に座りますが、この日は私一人だったので、店主さんと、イロイロと話しをすることが出来ました( ^o^)ノ。

 


そんな中で、『Jewel☆Mare☂』の話しになり、CDまで頂いてしまいました( ^o^)ノ。
まだ聴いていないのですが、ちょっと楽しみです…( ^o^)ノ。

ちなみに、店内のBGMは『Gran☆Ciel』の「Message!」でした(^^;。

そんな濃いんだか軽いんだか、そんな話しをしているウチに、ラーメンが運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


見た感じ、濃厚なのは分かりますが、姿では煮干しか鶏かが分かりません。
それよりも、がっそりと乗った、岩のりが美味しそうで( ^o^)ノ。

チャーシューは豚バラ肉のチャーシューで、紫色のタマネギが綺麗です( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って頂きますが、なるほど、これは煮干しだ、と納得( ^o^)ノ。
濃厚なわりには意外とスルスルと行けてしまい、紫タマネギの清涼感もあって、あっという間に具材は完食。
サービスライスを、スープにドボンして最後まで美味しく頂くことが出来ました( ^o^)ノ。

久しぶりだった割りには、あっという間に完食してしまい、正直、もう少ししっかりと味わって食べれば良かった…と思いました(^^;。

ちなみにこの後、緊急の対応が入っていて、あまり悠長なことは言ってられなかったのですが…(^^;。

そんなわけで、久しぶりの『凱婷縁』になりました( ^o^)ノ。

私が知る限り、最近店主さんは、濃厚系に力を入れているのでしょうか…。
今度は、あっさり系、出来れば香草を効かせた塩ラーメンなんかも食べてみたいです…( ^o^)ノ。

是非…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.