松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

秋葉原 凱婷縁 「濃厚煮干しつけ麺」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 秋葉原の『凱婷縁』にて、「濃厚煮干つけ麺」を食べて来ました( ^o^)ノ。

秋葉原の『凱婷縁』にて、「濃厚煮干しつけ麺」を食べて来ました( ^o^)ノ。

なんか今日は気温も高くて、冷たいモノが食べたいなぁ…と思いつつ、ワンチャン、「冷やしラーメン」が始まっていれば…と期待を掛けて『凱婷縁』さんに向かいました(^^;。
しかし、着いてすぐ、お店の前に「冷しラーメン」の写真が無かったので、あぁ…まだ始まっていなかったか…と少々肩を落として入店(^^;。
だったら逆張りでガッツリと濃厚なヤツを食べようか…と思っていたら、丁度良い、「濃厚煮干しつけ麺」が眼に入りました( ^o^)ノ。
また、正直かなりお腹が減っていたので、大盛りにもしてしまいました( ^o^)ノ。

食券を店員さんに渡し、早速いつもの席に着きますが、「すみません、麺を茹でるのに10分くらいかかってしまいますが、よろしいですか?」、との言葉。
GWの中日に無理矢理出勤したので、正直時間に追われていることは無く、問題ない旨を伝えてコップにウーロン茶を注ぎます。

結構待ち時間があったので、スマホを取り出していろいろといじくっていると、店主さんが、「カンシャクノヒナをご存じだったんですか?」、と話を振ってきました。

正直言って、前まで全然知らなかったのですが、某ディスカウントショップの家電コーナーでカンシャクノヒナの「メモリーズ」が流れていて、歌がうまいなぁ…となんとなく気になっていました。
そんなときに、先日、『凱婷縁』さんで食べている時、この「メモリーズ」が流れていて、気になって調べてみて、曲名を知りました。

以来、手持ちのiPhoneで検索したのがきっかけで、時々仕事中に聴いていました(^^;。

そんなことを話していたら、店主さんが選曲してくれたのか、店内のBGMにすぐ「メモリーズ」が流れ出しました。
んで、「カンシャクノ君は」、と続いたのですが、次に流れたのが「エンパワーメント」。
この流れでソロを流すか~と思いつつ、「ジュリエット」に戻りました(^^;。
節操のない選曲だなぁ(失礼(^^;!!)…と思いつつ(^^;、次に流れたスローテンポの曲はあまり知りませんでした…聴き飛ばしてたのかなぁ…(^^;。

 


そんなころ、「濃厚煮干しつけ麺」が運ばれて来て、そっちに集中、BGMは耳に入らなくなりました(^^;。

香ばしい、炙りたてのチャーシューの見た目に胃袋がグングンと活力に震え始めますが、まずは普通に麺から頂きます( ^o^)ノ。
今回の麺は、何故か少し細切れになっているような感じで、少し短めでしたが、とにもかくにも、濃厚な煮干しのスープにドボンして頂きます( ^o^)ノ。
…この、悪どいくらいの濃厚さがたまりません!

 


ちなみに、鶏胸肉のチャーシューが品切れとのことで、ローストビーフを頂いてしまいました( ^o^)ノ。
…これでサービスライスを巻きながら頂きました…( ^o^)ノ。

ところで、実は私は大盛りを注文したのですが、店主さんが間違えて普通盛りで作ってしまったそうです。
んで、大盛り分を「冷しラーメン」にしてもらえる、とのことで、「へ…? 冷やしラーメン? 普通のラーメン用の麺を冷やして出してくれると言うことかなぁ…」と思っていたのですが…。

 


なんとガチの「冷やしラーメン」が出されました( ^o^)ノ。
もちろん、完全な素ラーメンですが、今年初めての「冷しラーメン」は、こんな形でまみえることになりました( ^o^)ノ。

冷えたスープに冷水に晒したコシの強い麺、少し香ばしいようなスープ。
醤油の味わいが淡いように感じましたが、これに薬味とかを加えて食べたら…と想像が膨らみます( ^o^)ノ。

今年も早く食べたいなぁ…と言う思いが募る結果となりましたが、思いもかけず食べられたことに悦びながら、「つけ麺」、「冷やしラーメン」、「サービスライス」と全て完食( ^o^)ノ。

後日談として夕飯がまともに食べられないくらい満腹になりましたが、大満足でした( ^o^)ノ。

う~ん…昇段スタンプはお預けになってしまいましたが、それを差し置いても、得るものが多かった、そんな『凱婷縁』でした…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.