松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

秋葉原 凱婷縁 「朝ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

秋葉原の『凱婷縁』にて、「朝ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

「11月から朝ラーメンをやります」

先日、そう聞いて、ちょっと気になっていました( ^o^)ノ。
なんとか都合を付けて…と思いながら、頭の中で試行錯誤をしながら、結果、「行ける!」と半確信の元、早朝から秋葉原へ向かいました(^^;。

時間の割には道が混んでいて、さらに予想が外れて渋滞に突っこんでしまったりと、朝一番の開店最初のお客さんにはなれませんでしたが、どうにかお店に着くことが出来ました(^^;。


いつもの場所にクルマを停めてお店に向かうと、お店の前に「朝ラーメン 始めました」の幟(のぼり)が立っていました。

さて…どんなラーメンなのかなぁ…とワクワクしながらお店に入り、挨拶もそこそこに食券機の前に立ちます。
食券機のスイッチがいつもの八仙の名前ではなく、空になっていました。
しかし、左上に「朝ラーメン」のスイッチが( ^o^)ノ。

早速押してみます( ^o^)ノ。

出て来た食券を店員さんに渡すと、スープが3種類の中から選べるのだとか。
私は煮干し醤油にしましたが、他のスープも試してみたいですね…( ^o^)ノ。

んで、実はもう先客の方がいらして、私がいつも座る席のそば。
一応はディスタンスを守って、この日はテーブル席に通されました。

他愛もない話しを交わしながら、暫くして、私の前に丼が運ばれて来ました( ^o^)ノ。


観ると、真っ黒なスープにメンマとチャーシュー、黒ナルトに青ネギが麗しい、実にシンプルなラーメンです( ^o^)ノ。
やっぱ、朝一番のラーメンなら、これで十分( ^o^)ノ、と思いながら、箸を取ります。

個人的に好きなネオに近く、仄かに甘い、めんつゆのような味わいなのですが、鼻に抜ける感じがラーメンで、少しだけ脳がバグります(^^;。
熱々なスープも目覚めに最適で、あっという間に完食してしまいました( ^o^)ノ。

もちろん、この後に仕事が控えています。
しかも少し時間が押していたこともあって、挨拶をして小走りにクルマに戻りました。

…クルマを出して、現場に向かいます。
…お腹いっぱい、エネルギーをもらったはずなんですが…。

う~ん… “行きたくないなぁ…” 、と思ってしまうのは、仕方ないことなんでしょうか…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.