松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

神保町 覆麺 「生ハム原木の醤油ラーメン with チーズソース」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

神保町の『覆麺』にて、「生ハム原木の醤油ラーメン with チーズソース」を食べて来ました( ^o^)ノ。

火曜日と言えば『覆麺』ではスペシャル塩ラーメンの日なのですが、実際先週の火曜日は「生ハム原木の塩ラーメン」を食べたのですが、今朝のTwitterの告知によれば、なんとこの日は醤油の用意もあるとのこと。


先週に塩を食べていなかったら醤油のチョイスはなかったのですが、逆に言うと先週に塩を食べていたので、今回は安心して醤油を選ぶことが出来ました( ^o^)ノ。

さらに言うと、生ハムのほぐし身を入れたチーズソースも別売トッピングであるとのことで、こちらもチョイス!
大将に食券を渡すと、ワクワクして待つことにしました。


ところが、この日の店内BGMは、いつもの背後のタブレット端末から流れる音楽なんですが、なんとそれが私の好きマイケル・ジャクソンのメドレー( ^o^)ノ。

「Billie Jean」から「Smooth Criminal」、「Thriller」へと続きます。

…正直、聴き入ってしまって、いつのまにかラーメン完成(^^;。
そして、目の前に差しだされたのは、チーズソース、と言うか溶けたチーズそのものがかかったような醤油ラーメンです( ^o^)ノ。

…ただ、このまま「Man In The Mirror」、「Dirty Diana」、そして「Black Or White」と続いていたら、食べるのも忘れていたかも知れません(^^;。

そんなアホな私は放っておいて、さぁラーメンです( ^o^)ノ。


たっぷりの白髪葱に、ちょこんと載った生ハムのほぐし身。
コクの深い醤油スープと合わせて、麺と一緒に口いっぱいに頬張ると、何とも言えない香気と一緒に美味さが口の中で膨れあがります( ^o^)ノ。
はっきり言って、醤油のコク、そして甘みが絶妙です!

チーズソースは、複数のチーズを加えているのだと思いますが、ブルーチーズの香りもフワリと。
スープに溶かしてしまうのはもったいないので、麺で包むようにして、ソースを絡めて頂きます( ^o^)ノ。

いつものこと、と言ってしまえばそれまでですが、兎に角、何がどう美味いんじゃなくて、考えているとドンドン麺がのびてしまうので、考えるより先にガンガン食べて、気がつくと完食してて、あ~美味かった、と言う感想だけが残ります(^^;。

いつの間にかマイケル・ジャクソンのことも忘れて、至福の時間を得てお店を後にしました。

お店の外で休憩中の大将に挨拶をして、自分のクルマに向かいましたが、ふと自分のiPhoneにマイケル・ジャクソンの楽曲が山のように入っていることを思い出して、Bluetoothでカーナビに繋げて、大音量でアルバム「DANGEROUS」をかけます。
そして流れる一発目の「Jam」。
ビートを刻みながらハンドルを切って流れに乗ります。

う~ん…今日は最高のお昼でした…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.