松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

神保町 覆麺 「牡蠣出汁の塩ラーメン」と「悪いつけそば」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

神保町の『覆麺』にて、「牡蠣出汁の塩ラーメン」と「牡蠣出汁の悪いつけそば」を食べて来ました( ^o^)ノ。

大好きな牡蠣が、ついに終わってしまいました…。


なかなか今月もお店に行く事が出来なかったので、ことさら今月は早く終わってしまったような気がします…。

とは言っても、「牡蠣出汁の塩ラーメン」は、なんとか2回食べることが出来ました( ^o^)ノ。
しかし、なんとこの日の塩ラーメン、実は醤油でも出来たそうで、そう思うと、醤油の牡蠣出汁ラーメンも食べてみたかった、と言うのが心残りです…(^^;。

そうは言っても前は食べられなかった「牡蠣ソース」を今回は注文出来たので、その辺はラッキーでした( ^o^)ノ。


さらに、丁度チャーシューが端っこだったようで、端っこの部分のおまけ付き!
結果として、肉たっぷりの塩ラーメンになりました( ^o^)ノ。

ボリューミーにして牡蠣力たっぷりの塩ラーメンでした( ^o^)ノ。

帰宅してから、色んな人のTwitterを見ていると、結構醤油を食べた人が多いみたいです。
そう言う人の報告を読んでいると、ずんずんと醤油への未練が湧いてきます(^^;。
そのため、いつも以上に翌日の「悪い奴」への思いが強くなりました…。

そんなわけで、午前中の物件を大急ぎで回って、「悪い奴」を食べに行きました(^^;。

しかし、並びながら「どうせ今日は牡蠣の最後…いつもは悪い奴のラーメンにしてしまうけど、偶には別のモノに挑戦したい…」と思い至り、ラーメンでは無くつけそばをチョイスしました。

ちなみに、大将に食券を渡したところ、タレはいつもの醤油? 煮干しもアルヨ? とのことだったのですが、心の中は醤油で一杯だったので、「いつもの醤油でお願いしますっ!」、と伝えました(^^;。

そんなわけで、久しぶりに食べるつけそばです( ^o^)ノ。

牡蠣の出汁に浸かった麺を手繰って、醤油ダレに浸けてズゾゾゾゾッ、と啜ると、どうしても汁が飛んでしまうのですが、脇目も振らずに食べてしまいました(^^;。
いつもより多めの肉のそぼろを麺に絡めながら、ガンガン食べ進め、最後は牡蠣の出汁に醤油ダレを加えて、スープにして頂きました…( ^o^)ノ。

この食べ方だと、いつものラーメンより、さらにスープの量が多いような気がして、存分に楽しめるのが嬉しいんです( ^o^)ノ。

そんなわけで、今年も牡蠣が終わってしまいました…。
多分、時々、折に触れて牡蠣が出るとは思うのですが、狙って食べにいけるのは今月だけ…。

う~ん…もう少し牡蠣を楽しみたかったのですが、来月からの海老も楽しみですし…(^^;。

ホント、『覆麺』は罪なお店です…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.