松本コウイチの徒然日記

神保町 覆麺 「チリ産ムール貝出汁の塩ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 神保町の『覆麺にて、「チリ産ムール貝出汁の塩ラーメンを、食べて来ました( ^o^)ノ。

神保町の『覆麺』にて、「チリ産ムール貝出汁の塩ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

なんか、酷暑、と言うわけではないのですがとにかく蒸して不快な暑さのこの日、久しぶりにSP塩ラーメンの日に『覆麺』に行く事が出来ました( ^o^)ノ。

ここ数ヶ月、SP塩ラーメンにありつけておらず、正直少し落ち込んでいました(^^;。

漸く食べられると思って、まずはお店にアプローチしてみると、10名近い人の行列が見えました。
まぁこの位は…と思ってパーキングメーターにクルマを停め、急いでお店に行ってみると、ものの数分でさらに列は伸び、14人になっていました(^^;。

まぁ…仕方ないか…と思いつつ、列の最後尾に並びます。
この日は普通のラーメンなので、つけ麺などとは違って、回転も速いだろう…と思っていたのですが、実際に早いは早いのですが、大粒の雨が降ってきてしまい、列の後ろの人に断って、大慌てで、クルマまで傘を取りに行ったりしました(^^;。

 


んで、暫くしてお店の中に入ることが出来ました( ^o^)ノ。

席に着いて、まずは身体を冷やすために、お冷やをゴクゴク…。
すると大将が、

「松本さんは細麺?」、と。

この日は平打ち麺と細麺があったようで、もちろん細麺でお願いしました( ^o^)ノ。

カウンターに座ってしまえば、後は秒単位の『覆麺』です。
あっという間に丼が差しだされました( ^o^)ノ。

 


少し濁った、いつもの塩ラーメンです…なんと久しぶりの邂逅でしょう…( ^o^)ノ。

すぐに箸を取って食べ始めます。

この、キュッとした感じの麺と、キンッと筋の通った塩味…そして、馥郁とした香りのスープ…。
あぁ、これって私の好きな味だ…と心底思いました…( ^o^)ノ。

この日の出汁はムール貝とのことでしたが、例えば蜆やアサリのように、非常に特徴がはっきりとしているわけではなく、純粋に旨味がしっかりとしている感じで、脳裏にムール貝が浮かんでくるような感じではありませんでしたが、美味さは正にピカイチです( ^o^)ノ。

この日も、あっという間に完食。
丼被りで完飲もし、大将にご馳走様を伝えて、お店の外に出ました。

そのまま、コンビニに寄って珈琲でも…と思って、ふとクルマの方を見ると、なんとパーキングメーターが赤く明滅しているではありませんか…っ!
大慌てでクルマまで戻ると、2分オーバーしていました。

ヤバかった…と思いつつクルマに乗り込み、大急ぎでその場から離れました。

最後の最後で忙しなくなってしまいましたが、久しぶりにSPの塩ラーメンが食べられて、満足でした…( ^o^)ノ。
願わくば…このまま冷しまぜそばと、悪い奴が食べられたら、最高なんですが…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.