松本コウイチの徒然日記

磯子区杉田 ながら 「おにぎり」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

磯子区杉田の『ながら』にて、「おにぎり」を買って来ました( ^o^)ノ。

徹夜明けのこの日、前々から友人に頼まれていた、私のパソコンを譲るため、眠い目を擦りながら杉田まで行ってきました。
本当なら、友人宅でPCのセットアップまでやる予定だったのですが、今年の中頃に産まれたばかりの赤ちゃんがいるため、お邪魔するのは気が引けたので、駅前でモノだけを受け渡し。

首尾良く友人と合流出来て、PCを受け渡し、久しぶりに会うので、すぐそばのドーナッツ店に入って暫し、近況報告を兼ねて談笑しました。

小一時間ほどで彼とは別れて、さて、帰るか…となったのですが、急にお腹が空いていることに気がつきました。
ただ、ガッツリ食べたいほどでもないですし、何より早く帰りたい…。
線路を渡って、コンビニでおにぎりでも買ってくるかなぁ…とかって思っていると、目の前におにぎり屋さんがりました( ^o^)ノ。

これは天啓と思い、そそくさとお邪魔したのが、こちらの『ながら』さんでした( ^o^)ノ。

早速どんなおにぎりがあるのか観てみますが、鮭や明太子、梅などの定番から、葉唐辛子や焼きおにぎりなんかも売っています。
しもかも、そのどれもが概ね120~130円程度で、非常にお安いです。

ちょっと嬉しくなってしまい、焼きおにぎり、鮭おにぎり、昆布のおにぎりの、3つを購入してしまいました( ^o^)ノ。

 

早速クルマに戻って、食べてみるのですが、こちらのおにぎりは、海苔がおにぎりの側面に巻いてあるタイプ。
個人的にはこのタイプはあまり好みではないのですが…まぁ、こう言うのもあると思います(^^;。

 


早速一つ食べてみるのですが、お米一粒一粒がしっかりしているおにぎりで、ベチャッと感が全くなく、どちらかというとお米が固めで、おにぎり全体がホロホロと崩れるタイプです。
私はこっちの方が好みで、自販機で買った、濃い目の緑茶と一緒に頂いたのですが、非常によく合います( ^o^)ノ。

鮭も、市販のフレーク身を使っているのではなく、焼き鮭を崩しているようです。

ちょっと驚いたのが、焼きおにぎり。
しっかりと醤油を掛け回して焼いているらしく、少々塩っぱいです。
それだけに、これもお茶に大変よく合います( ^o^)ノ。

私は無類のおにぎり好きで、死んだ婆ちゃんのおにぎりが至高ですが、カミさんの握るおにぎりは、この世で2番目に美味しいと思います( ^o^)ノ。

それくらいおにぎり好きな私としても、お値段も味も、大変満足いくおにぎりを食べることが出来ました( ^o^)ノ。

う~ん、この小さな幸せが、最高なんです…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.