松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

浦安 ニューラーメンショップ浦安富士見店 「ネギ味噌ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

浦安の『ニューラーメンショップ 浦安富士見店』にて、「ネギ味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

時々無性に食べたくなるのが、ラーメンショップ、通称 “ラーショ” の「ネギラーメン」です( ^o^)ノ。
特に私は「ネギ味噌ラーメン」が大好きで、ラーショを訪れる時は、必ず「ネギ味噌ラーメン」をチョイスしています!

ラーショは、お店によって味が微妙に、または劇的に違うことが有名で、同じ屋号でも食べ比べが一つの楽しみと成っています。
その魅力を知ってから、私もラーショの食べ歩きが心に留まるようになって、行く先々で、「この土地にラーショはあるのかなぁ…」とGoogle検索をするように成ってしまいました(^^;。

この日は夜勤明けだったので、家で寝ていたのですが、急な仕事が入り、浦安まで行く必要が出来ました。
朝に帰って来て、昼前まで寝ていたので、当然何も食べていなかったのですが、仕事モードに成った途端、お腹が減り始めました(^^;。

そこで、現場に入る前に、少し時間を作って、どこかで軽く食事を…と思い、ふとスマホで検索をしてみると、まだ私が入ったことのないラーショがありました( ^o^)ノ。

と言うわけで、現場より先に、そのラーショの住所をナビに入力しました( ^o^)ノ。

着いてみると、その「ニューラーメンショップ 浦安富士見店」は、セブンイレブンの隣に位置する、少し小さめのお店です。
間口は狭いのですが、奥に長いような作りに成っています。

お店に入ると、ご夫婦でしょうか?
年配の男女二人組でお店を切り盛りしているようです。

大量の豚ロースを一生懸命紐で結わいていますが、チャーシューを作っているのでしょうか。

「ネギ味噌ラーメンを下さい。それと、ネギの大盛りは出来ますか?」

そう尋ねると、出来ますよ~、とのこと。
と言うわけで、ネギは大盛りに( ^o^)ノ。

席に着いてお冷やで喉を潤しながらYelpで検索してみると、投稿はありませんでしたが登録だけはあるようです。
私が最初の投稿者になれるかなぁ…と思いつつ、チェックイン報告。
程なくして、目の前に「おまちどおさま」、の声とともに丼が差しだされました。

見ると、ワカメがたっぷりと載ったラーショの「ネギ味噌ラーメン」です( ^o^)ノ。

早速箸を取って食べてみますが、どうも、普通のラーショと比べて、麺が少し太いように感じました。
また、ネギは大盛りにしたおかげでたっぷりめ。水の晒しはそれほどでもないらしく、かなりネギの辛さを感じましたが、ネギ好きとしては許容範囲内です(^^;。

スープは出汁感が少し薄めで、味噌の塩辛さがダイレクトに来ますが、塩っ辛いと言うほどでもなく、普通よりかは塩っぱめ、と言った感じです。
対して背脂感は少なく、普通に油が浮いています。

歯応えの良いワカメがなかなか美味しくて、目の前で仕込んでいるチャーシューも、柔らかく大きめで食べ応えがあります( ^o^)ノ。

次に現場が控えていることもあって、あまり悠長に味わっているわけにはいかなかったので、大急ぎで完食し、ご馳走様を伝えてからお店を後にしました。

ココは最高!!、とまでは行きませんでしたが、思い描いていたラーショの「ネギ味噌ラーメン」という感じで、非常に美味しかったです( ^o^)ノ。
次はどんなお店に出会えるか、それが今から楽しみで成りません…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.