松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

横浜 もうやんカレー 「ドライキーマカレー」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

横浜の『もうやんカレー』にて、「ドライキーマカレー」を食べて来ました( ^o^)ノ。

千葉の松戸に住む私にとって、横浜のようなオシャレな町は門外漢もいいところです(^^;。
この日も食事処が見つからず、かと言ってコンビニ弁当も勘弁したいなぁ…と、横浜駅の周辺を、あてもなくほっつき歩いていました(^^;。

いつも昼食はラーメンが多いのですが、アッサリとした醤油ラーメンが食べたかったにも関わらず、ネットで探してみてもどちらかというとこってり系のお店ばかり。
さて…どうしたものか…と思っていたのですが、ふとカレーが頭に浮かびました。

実は、シャバシャバカレーを作りたくて、数日前から準備を進めているのですが、なかなかモノになりません。
そんな事情があって、ふとカレーが食べたくなりました。

早速横浜駅近辺で、美味しいカレー屋さんが無いものか…と探してみたら、すぐ近くに『もうやんカレー』があることを知りました。

『もうやんカレー』と言えば、新宿でよくお世話になったカレー屋さんで、恐ろしい量の野菜を煮溶かした、濃くてドロッとしたカレー、と言うイメージがありました。
実は以前いた会社の同僚に教わったお店だったのですが、久しく行っていないことを思いだして、横浜にも支店があるのであれば、是非食べに行きたいと思いました( ^o^)ノ。

さらに言うと、私が知っている『もうやんカレー』はカレービュッフェのお店で、お腹いっぱい食べられる、と言うイメージもありました。

そんなわけで、大急ぎでお店を探したのですが、なかなか見つかりません…。

 


ようやく見つけた、ちょっと怪しげなビルの入口…。
そこを進むと、屋内屋台のような感じで、『もうやんカレー』がありました( ^o^)ノ。

 


早速お店に入り、メニューを渡されたのですが…メニュー?
へ? カレービュッフェじゃぁ…と、と思ったのですが、実は横浜店ではカレービュッフェは提供しておらず、通常のメニューしか無いようです。

正直、かなりガッカリしていました…。

しかし、そうは言っても席に着いてしまったので、今更帰ります、と言うわけにもいかず、取り敢えず気持ちを切り替えて、何を食べようか考えます。

そして目を付けたのが、「ドライキーマカレー」でした( ^o^)ノ。

実はドライカレーは私のカレーへの挑戦で何回も作ったことがあり、名高き『もうやんカレー』では、どんなドライカレーが食べさせてくれるのか、興味が湧いたからなんです( ^o^)ノ。

と言うわけで、「ドライキーマカレー」を注文。
ルイボスティーを注ぎ、席で待ちます。

程なくして、運ばれて来たのは、彩りよく生野菜の載ったカレーでした( ^o^)ノ。

 


早速スプーンを取って食べてみます。

 


ドライカレーだと、ライスがカレーピラフになっていたりするお店もありますが、『もうやんカレー』では普通の白米でした(^^;。

実際に一口食べてみると、スパッとした辛さが心地よい、まさにキーマカレー然としたカレーです。
ちなみに辛さは「大辛」に設定してあります( ^o^)ノ。

個人的には、『もうやんカレー』というと、野菜からの酸味も特徴だと思っていたのですが、この「ドライキーマカレー」には酸味は殆どありませんでした。
代わりに生野菜と一緒に食べると、爽やかな酸味とドレッシングのコクも加わり、丁度良い味変になります( ^o^)ノ。

と言うわけで、完食してお店を出たのですが…。

正直、全然足りませんでした(^^;。
1,030円で満腹にならないのは…ちょっと哀しかったですが、味自体は非常に美味しかったので、痛し痒しと言った感じでしょうか…(^^;。

次は、新宿でカレービュッフェを楽しみたいですね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.