松本コウイチの徒然日記

柏 天之助 「天之助定食」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

柏の『天之助』にて、「天之助定食」を食べてきました( ^o^)ノ。

久しぶりに天麩羅ランチ、ちょっと気張って穴子天も付けちゃいました(^^;。

 

この日は3月とは思えない程暖かく、花粉のことはまぁ置いておいて(^^;、人の動きも活発なようです。
結果、『天之助』はかなりの混雑具合でした…(^^;。

運良く私は待つことはなかったのですが、私の後から来た3人組の家族連れは、すぐに案内されたとは言え、席の片付けが終わるまで、少し待たされていました(^^;。

斯様に大変な混雑様だったのですが、おかげで、追加でお願いした穴子天はかなり待たされてしまい、食べるにあたって、最後、蛇足的な感じになってしまいました…(^^;。

 

と言うわけで、この日もいつものように「天之助定食」にしたのですが、品目は下記の通り( ^o^)ノ。

 


手前から、蓮根、おくら、海老、鶏肉。

 


玉葱と紅ショウガのかき揚げ。

 


イカと半熟卵。

 


そして、お代わり自由のご飯とお味噌汁。

 


最後に追加の穴子天になります。

どれも揚げたてで美味しく、さらに言うと柴漬けやイカの塩辛など、4種類の香の物も食べ放題( ^o^)ノ。

どれも大変美味しくて嬉しいのですが、残念ながらこの日はとにかく混んでいて、前述の通り、最後の穴子天は、全て食べ終わって、少し待ったのですがそれでも出てこなくて、店員さんに「穴子天はまだかかりますか?」、と聞いてすぐに対応してくれたのですがそれでも出てこなくて、スマホを取り出して、少しスマホで時間を潰していたら、ようやく出て来た、という感じでした(^^;。

まぁ…仕方が無いことだとは思うのですが、最後の蛇足的になってしまったので、次からは、混み具合によって、追加を注文するかどうかを判断する必要があるなぁ…と思いました(^^;。

折角の美味しい穴子は、あまり美味しく食べられないのであれば、穴子に申し訳ないです(^^;。

ただ、店員さんの対応は非常に良くて、よく目が届いていました。
ご飯がなくなると、すぐに「お代わりをお持ちしましょうか?」、と聞かれますし、天つゆがなくなると、何も言わずにサッと、新しい天つゆを出してくれました( ^o^)ノ。

う~ん、次は、ゆっくりと食べに行きたいですね…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.