松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

柏市豊四季 一(はじめ) 「ネギ味噌ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

柏市豊四季の『らーめん一(はじめ)』にて、「ネギ味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

最近ハマっている『ラーメンショップ』系のラーメンなんですが、「あぁ、ラーショの神様がいたんだなぁ…」としみじみ思った、そんな日でした(^^;。

と言うのも、流山のおおたかの森にある物件に行っていたこの日。
いつもはショッピングセンターのフードコートで昼食を摂っていたのですが、流石にこの日は飽きてしまい、クルマを出して適当にお店を探していました。

ふと、急に「ラーショのネギ味噌ラーメンが食べたいなぁ…」と思い付くも、この辺りにラーメンショップはありません。

しかたなしに、目に留まったお店にクルマを停めて、入ることにしました。

お店の脇に駐車場が有るのですが、ほぼ満車で、ちょっと隙間に停めるのは面倒くさそうです。

どうしようかなぁ…と思って居たら、10m位先に、大きな駐車場もあるようです。

うん、有り難いお店だなぁ…と思いながらそこにクルマを停めて、お店に歩いて行くと、お店の前には大きく「野菜たっぷり とんこつタンメン」とあります。

タンメンの美味しいお店なんだ…と思いながらお店に入って、食券機の前に立つと、なんか…既視感のあるメニューが…。

もしかして…と思って探してみると、「ネギ味噌ラーメン」がしっかりあります。
もしかして…これはもしかして…と思い、食券を買い、お店の人に渡しました。

そして差し出されたのは…まさにラーメンショップの「ネギ味噌ラーメン」でした( ^o^)ノ。


思わず内心で喝采を叫んでしまいましたが( ^o^)ノ、まさに食べたかったラーメンが目の前に…( ^o^)ノ。

そうなんです、こちら、『らーめん 一(はじめ)』さんは、ラーショの派生店だったんです…!!

早速箸を取って食べてみますが、ネギを更に追加トッピングしたので、ネギがたっぷりですが、麺はごく普通の麺で、ラーショのような感じではありません。
しかし、コシはしっかりと残した絶妙な茹で加減で、味噌が比較的濃いです。

たっぷりのネギはしっかりと水に晒してあって、しっとりとしつつ辛味は比較的少ないです( ^o^)ノ。

スープは前述の通り味噌が強いのですが、それ以上に背脂がガッツリで、なかなかジャンキーな味わいです(^^;。

正直、食べたかったラーメンが思いもよらぬ形で食べられることが出来たので、いつもの1.25倍増しで掻っ込んでしまいました(^^;。

と言うわけで、いつも以上にあっという間に完食。
ご馳走様を伝えて、お店を後にしました。

う~ん…ラーショの神様って居るんだなぁ…と、そう思わずには居られない、そんな昼食の一コマでした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.