松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

松戸 松竹苑 「焼肉」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸の『松竹園』にて、「焼肉」を食べて来ました( ^o^)ノ。

こちら、松戸駅から歩いて5~10分ほどの、商業地域の端にある、比較的静かな場所に立地する焼肉店なのですが、松戸ではそこそこ有名な焼肉店なんです( ^o^)ノ。
その特徴は、なんと言ってもリーズナブルなこと( ^o^)ノ。

肉の種類はそれほど豊富というわけではありませんが、最近流行の食べ放題系のチェーン焼肉店よりも、かなりリーズナブルに美味しいお肉多食べられます( ^o^)ノ。

この日は両親が旅行で留守だった為、カミさんと息子を誘って、焼肉に繰り出しました( ^o^)ノ。

お店は17時から。
18時を過ぎると待ち客で一杯になってしまうので、なるべく開店と同時にお店に入れるよう、時間を都合しました。
結果、まだ数客しかいない状態で入店することが出来ました( ^o^)ノ。

まずはメニューとにらめっこ。

取り敢えずはカルビにハラミにタン塩に、豚トロ、テール焼。
飲物は息子にオレンジジュース、私たちはクルマだったこともあってウーロン茶にしました。
あ、息子用にライスも(^^;。

焼き台に火を入れてもらって、待つこと暫し。
まずはタン塩から運ばれて来ました。

そして、順々に運ばれて来ます。


ハラミ(二人前)


カルビ(二人前)、奥に豚トロ。


テール焼き


と言うわけで、私が焼き奉行になって、ドンドン焼いていきます( ^o^)ノ。

私は焼肉になるとどうしてもしきり役になってしまいます…。
と言うのも、どうしてもお肉は一番良い焼き加減の時に食べたいし、食べることが肉への成仏だと思うので、ついついお酒が進んで、焼き台の上で肉が黒焦げになるまで焼きっぱなし、と言うのが許せないんです…(^^;。

そんなわけで、どんどん私も食べますが、息子とカミさんと取り皿に焼かれた肉がたまっていきます(^^;。

一通り食べ終わったところでお肉を追加します。


子袋


デジカルビ


ロース


冷麺

焼肉を食べる、と言うよりかは、普通にお腹が空いていたので、食事を志に来た、と言う感じなってしまいました…(^^;。
なので、入店して小一時間で完食(^^;。
お店を後にしました。

久しぶりに焼肉を食べたので、満足感が凄いです…(^^;。
本当は、どこかで甘い物でも食べて帰りたかったのですが、上手くお店が思い浮かばずにそのまま帰宅(^^;。

ん~。
さっきまでパンパンだったお腹も、大分こなれてきました…また食べたくなってきてしまいました…この文章を書いていると…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.