松本コウイチの徒然日記

松戸市秋山 福新 「チャーハン・ラーメンセット」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸市秋山の『福新』にて、「チャーハン・ラーメンセット」を食べて来ました( ^o^)ノ。

こちらのお店、存在自体は、何十年も前から知ってはいたのですが、一度も入ったことがありませんでした…。
この日、なんの機会か、ふと思い立って、入ってみることにしました…(^^;。

 


お店の前にクルマを停めてみると、職住一致のお店。
見るからに “町中華” と言った感じで、昨今の流行もありますが、なぜか期待感が膨れあがります(^^;。

 


お店に入ってみると、まさに町中華そのもの、といった感じで、雑然としつつまとまりのない、年季がひしひしと伝わってくるような店内です(^^;。

 


ラーメンと炒飯…その両方が食べたいなぁ…と思い「半チャンラーメン」が無いかなぁ…と店内を見渡してみると、なんとラーメンと炒飯のセットがありました( ^o^)ノ。

と言うわけで、その「チャーハン・ラーメンセット」を注文しました( ^o^)ノ。

 


時間も時間だったのですが、釜の火を落としてしまっていたのでしょうか。
思いの外、出て来るのに時間がかかりましたが、15分ほど待って、ようやく運ばれて来ました…( ^o^)ノ。

 


まずはラーメン。

縮れの強い黄色い麺は、歯応えも堅いしっかりとしたコシで、程よい濃さの醤油スープを適度に絡み上げてくれます。
鶏ガラ出汁のスキッとしたスープは臭みや変な後味もなく、とても素直な美味しさです。

メンマやナルト、ワカメにチャーシュー。
どれも掛け替えのない脇役達です( ^o^)ノ。

 


そしてチャーハン。

思わずそのクオリティに愕然とする出来で、お玉でギュッと押しつけてあるにも関わらず、お米一粒一粒が遊ぶパラパラさを失っておらず、葱の青さとマカボコの白と赤、肉の茶色、タマゴの黄色、味と見た目と彩りと、何一つおざなりにすることなく、正に目の前に置かれたじゃ「チャーハンの完成形」、というその完成度に驚愕してしまいました…。
そして、味も抜群です( ^o^)ノ。

とにかくガンガンと食べ進んで、ラーメンの汁をチャーハンのスープ代わりに喉の通りを能くしつつ、あっという間に完食してしまいました(^^;。

 

何とも言えない、得がたい充足感を以て、完食( ^o^)ノ。
松戸に生まれて半世紀になろうという私ですが、終ぞ、こちらで食べてこなかったことを後悔…(^^;。

 

次は、焼きそばとかも食べてみたい、そう思った秋山の夕方でした…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.