松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

松戸主水 はやし田 「つけ麺」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 松戸は主水の『らぁ麺 はやし田』にて、「つけ麺」を食べて来ました( ^o^)ノ。

松戸は主水の『らぁ麺 はやし田』にて、「つけ麺」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日は妹夫婦達と一緒に、遊びに行く予定だったのですが、朝から降り止まぬ雨のために急遽予定変更。
八潮で遊んだのですが、その帰り、食事をして帰ることにし、立ち寄ったのがこちら、「はやし田」さんでした( ^o^)ノ。

前回食べたのが非常に美味しくて、今度は息子も連れて来てあげたいなぁ…と思っていたのですが、なかなかどうしてこの日まで、延び延びになってしまいました(^^;。


お昼時と言うこともあって駐車場はほぼ満車状態。
唯一空いていたのが、一番奥の場所で、バックで無ければ極めて入れにくい場所です。
元よりバックは苦手ではないので、別に気にせずそこに停めようとしたのですが、助手席のカミさんの怖そうな表情…。
未だに、私の運転は信用されていません(^^;。
…カミさんを乗せて事故ったことは無いんだけどなぁ…。

兎にも角にも停めにくいところにクルマを停めたのですが、すぐに数台の空きが出来て、あ~ぁ、みたいな(^^;。
まぁ、義弟が停めるときに楽な場所に停められるので、良かったね、的な(^^;。

お店に入って、少し待合席で待ちますが、すぐに店員さんに呼ばれて、テーブル席に着くことが出来ました( ^o^)ノ。

タブレット端末から注文するのですが、事前に息子とカミさんは食べたいものを決めていたようで、息子は「お子様ラーメンセット」を。
カミさんは「醤油ラーメン」に味玉を付けました。
私は、「つけ麺」にしました。

 


タブレット端末は、一定時間操作をしないと、いろいろな画面に切り替わります。
ラーメンの紹介では、ほぉ~、と思いながら見入ってしまいました(^^;。

そんなわけで皆で会話に華を咲かせているところに、ラーメンが運ばれて来ました。
息子の「お子様ラーメンセット」は、小さなラーメンにジュース、デザートのゼリー。そしてお子様用ガチャガチャのコインが付いてきます。

 


カミさんの「醤油ラーメン」は、言わずもがな、美味しそうです( ^o^)ノ。

 


私の「つけ麺」は、綺麗に揃えられた麺に少しオイリーに見えるつけ汁…ちょっと早く食べたくなってしまいます…!!

そんなわけで、箸を取りつつ頂きます。

モチモチの透明がかった麺は、ツルツルでストレート。喉越しが最高です( ^o^)ノ。
キリッと醤油の効いたつけ汁は、紫タマネギが刻み込んであったりして、なかなかなどうして芸が細かいです!

ちょっと困ったのが、麺が非常に長いことに加えて、少し麺のほぐれが悪く、腕を限界まで上に伸ばしても、麺をすくい上げきれず、困ってしまいました…。
味以外のところで、ちょっと食べ難かったです(^^;。

そんなちょっとしたことはありましたが、それ以外は、店員さんの気持ちの良い態度も含めて、何の問題も無し( ^o^)ノ。

美味しく食べ終わりました( ^o^)ノ。
つけ汁は、人によっては割らないと飲むのがツラいかも知れませんが、私は濃い味好きなので、そのままグビグビいけました(^^;。

席を2つに分けてしまったので、妹夫婦が美味しく食べられたかは分かりませんでしたが、美味しく食べてもらえたら、嬉しいですね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.