松本コウイチの徒然日記

幕張 煮込みカツカレー 「煮込みカツカレー(旨辛)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 幕張にある『煮込みカツカレーのお店にて、「煮込みカツカレーを食べて来ました( ^o^)ノ。

幕張にある『煮込みカツカレー』のお店にて、「煮込みカツカレー」を食べて来ました( ^o^)ノ。

久しぶりに食べに行ったのですが、周辺が結構変わっていて、いつも停めているコインパーキングなんかも無くなったりしていて、ちょっと面食らってしまいました(^^;。

まさかお店は退店してないよねぇ…とドキドキしながらお店まで小走りに走ったら、元気に営業中だったので、ホッとしてしまいました(^^;。

お店に入ると、数組の先客がいて、丁度前のお客さんにカレーを提供しているところでした。

私もすぐに注文しようとしたのですが、50円の永久割引券がちょっとなかなか見当たらず、あたふたしてしまったのですが、カードケースの一番奥に入っていました…( ^o^)ノ。

んで、取り敢えずいつものように「煮込みカツカレー」の大盛りにしました。
ちなみにこの日は「旨辛」もチョイス( ^o^)ノ。

いつものように店主さんとモロモロ、少し話したのですが、何でも丁度フライヤーを新調したばかりだそうで、油50%も少なく調理出来るらしく、カロリーが低く抑えられるのだとか。
その他、いろいろ効能を聞いたのですが、思わず「本当ですかぁ~?」、と眉唾に思えてしまうようなことも…(^^;。
なので、今回はしっかりと味わって、おニューのフライヤーの実力というモノを見せてもらおうじゃありませんか( ^o^)ノ。

そんなわけで、また呼ばれてカウンターに行くと、いつもの通り、美味そうなカレーが仕上がっていました( ^o^)ノ。

 


カウンターで福神漬けを載せて、テーブルまで持ち帰り、早速スプーンを取って頂きます( ^o^)ノ。

どうしても気になっていたカツから食べたのですが、カレーのかかっている部分は、当然ながらカレーのために衣がふやけているので今までとはあまり変わらないような気がしましたが、カレーのかかっていない部分は、衣のカリカリ感というか、クリスピー感がより上がっているように思えました。
また、衣自体の油の吸い方が少ないのか、衣を噛んだとき、独特の油がじわっと沸くような感じがあまりしません。
その油感が美味しいという人もいると思うので、これが良いことなのか悪いことなのか、判断付きかねますが、確かにフライヤーの違いがあるなぁ…と感じました( ^o^)ノ。

カレー自体は、いつも通りのカレーで、旨辛にした分、多少辛いは辛いのですが、ホンノリとした辛さで、私にとっては少し物足りない気もします。
次は、もう少し辛さを上げてみようかと思いました(^^;。

 

日本人の考えるカレー、変にスパイスに凝り固まったり、インドのカレーに近づけてみたり、そう言うのは無くて、十分に旨味の強い、慣れ親しんだ味のカレーで、このカレー自体は本当に安心出来る美味しさです( ^o^)ノ。

これに煮込みカツの美味しさと合わさって、なかなかどうして、シンプルですが他にはない美味しさになっています( ^o^)ノ。

 

そんなわけで、今回もあっという間に完食。

誰を連れて来ても問題ないお店だと思うので、今度は、甥っ子とかを連れて来て、お腹いっぱい食べさせてあげたいなぁ…と、心底思いました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.