松本コウイチの徒然日記

小伝馬町 たた味 「スタミナラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

小伝馬町の『中華そば たた味』にて、「スタミナラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

こちらのお店、訪問したのは2度目で、以前、食べた際に受けた味に、どうしてもまた食べたくなってしまい、再訪しました…( ^o^)ノ。

ちなみに、お店は11時半から営業開始なのですが、着いたのは45分。
まぁ…結構な行列が出来ているんだろうなぁ…と思っていたら、お店の前に一人だけ、待っているお客さんが見えました。

並び客は1名か…良かった、そんなに混んでいないんだな…と安堵したのですが、実はそうではありませんでした。

 

実はこの日、朝から某路線で人身事故があり、その関係で電車のダイヤが乱れまくっていたのですが、その影響で、開店が遅くなっていたようです。

そうなんだ…と思いつつ、先客の後ろに並びますが、私が並んでいる間にも、何人か、お店の前に足を止めて、そのまま通り過ぎる人、私の後ろに並ぶ人、結構居ました。

11:50頃になって、お店の人が出て来て、お詫びを言った後、「あと5分くらいで開店できます」、と告げていました。

そして、程なくしてお店が開き、暖簾が掲げられて、お店に入ることが出来ました。

ちなみに、お店の開店が遅れたお詫びとして、お店から、生卵のサービスがありました( ^o^)ノ。
お店が悪いわけでは無いのですが、思わずラッキー、と思ってしまいました…(^^;。

食券機で、取り敢えずセットを購入。
このセットとは、ラーメンの他にライスと生卵が付くんです。
しかし、先ほどのサービス生卵もありあますので、W生卵になります( ^o^)ノ。

 


そんなわけで、席に着くと、まず、生卵が出されました( ^o^)ノ。
ちゃんと、2個分、出されました(^^;。

それから少し待つのですが、こちらの「たた味」さんは、麺が太いので茹で時間がそこそこかかるのと、フライパンでタマネギをしっかり焦げるまで焼くので、そのせいで、提供まで時間がかかります。

そして、待つこと暫し。
ついに、目の前に丼が差しだされました( ^o^)ノ。

 


見た感じ、醤油とも薄い味噌ともとれるような感じのラーメンですが、その特徴は、結構な量が入っているタマネギですね( ^o^)ノ。
彩りのニラも綺麗です。

ちなみに無料のトッピングは、生姜と、からめ、と言う唐辛子の辛いディップをお願いしました。

 


早速箸を取って食べてみるのですが、タマネギの丸い甘味がしっかりと出たスープは、アッサリとしつつ味わい深い逸品で、麺の食感ともよく合い、素晴らしく美味しいです( ^o^)ノ。

 


厚切りゴロゴロチャーシューも健在。
これがまた、結構な量が入っているんです( ^o^)ノ。

生卵は、溶いて、麺をつけるように、さながらすき焼きのようにして頂きましたが、この食べ方が大正解( ^o^)ノ。
さらに、からめも加えて、一緒に頂くのですが、これがまたしっかりとした辛さに、後を引きます( ^o^)ノ。

最終的には、スープにご飯を落として、おじやスタイルで完食。
この日も美味しかったです( ^o^)ノ。

 

今回は、やむを得ない事情でお店の開店が遅れましたが、そのせいもあり、役得もありました。

う~ん、何のかんの言って、得の方が多かったと思う、そんな昼ごろでした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.