松本コウイチの徒然日記

大泉学園 松本 「ラーメンチャーハンセット」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 大泉学園の『松本』にて、「ラーメンチャーハンセット」を食べて来ました( ^o^)ノ。

大泉学園の『松本』にて、「ラーメンチャーハンセット」を食べて来ました( ^o^)ノ。

大泉学園駅の駅前ロータリーに存在する立ち食い蕎麦屋さん、『松本』。
まぁ実際には座って食べるので立ち食い蕎麦とはこれいかに、と言う感じではあるのですが、こちら、実際にはかなりメニューも豊富で、更に料理自体もしっかりしてるお店だったりします(^^;。

「メニューが豊富って、蕎麦の揚げ物の種類が豊富ってことじゃないの?」

と思われる向きもあるかも知れませんが、もちろん揚げ物も豊富ですが、カレー、ラーメンや炒飯、マーボー豆腐など、「蕎麦屋」でくくってしまうにはもったいないくらいのお店です( ^o^)ノ。

 

しかも、実際問題として、どれを食べても美味しいという…(^^;。

また、個人的に好きなのが炒飯で、注文するとその場でしっかりと作ってくれるという、作り置きが炊飯ジャーで保温してあって、それをお茶碗によそって出してくれるようなお店も多い中、一線を画す美味しさなんです( ^o^)ノ。

と言うわけで、この日はラーメンと炒飯のセットを注文しました( ^o^)ノ。

注文すると、少し小さめの中華鍋に火をつけ、玉子を溶き入れ、そこにご飯と具材をパッパパッ、と。
そして小気味よい感じで仕上げていきます。

 


実際に出来上がってくると、普通のコンロ故にそれほど火力が強くないのか、飯を焼いた、と言う感じではないのですが、しっかりとした炒め具合に、十二分に美味しい炒飯です( ^o^)ノ。

 

ラーメンは醤油ベースのアッサリとした感じ。
縮れの強い麺がスープの辛味も良く、旨味の強い味わいです( ^o^)ノ。

ラーメンも炒飯も、全然飾ったところがないのですが、逆に言うと、コレがまた “毎日でも食べられる” と言うヤツで、実に飽きの来ない逸品となっています( ^o^)ノ。

これ以上を望むべくもない、必要十分にしてお値段も嬉しい、そんな『松本』なんです。
…同じ “松本” として、ちょっと嬉しいお店だったりします…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.