松本コウイチの徒然日記

印西 茅橋ラーメン 「半チャンセット」

2023/04/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

印西市の『茅橋らーめん』にて、「半チャンセット」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日は、午後から神々廻(ししば)にある某所でお仕事だったのですが、非常に時間が余ってしまったため、印西まで足を伸ばして、某ホームセンターでお買い物。
次いで、お昼時だったので、『茅橋らーめん』さんで食事を摂ることにしました( ^o^)ノ。

こちら、『茅橋らーめん』さんは、以前、印西牧の原の某団地と、取引があったときはよく来ていたのですが、その取引が無くなってしまってからは、本当に都合が合うときくらいにしか来られず、今回も、実に3年ぶりの再訪となりました。

それだけ時間が空いても、機会があれば来ようと思うのは、純粋に、美味しいからなんです( ^o^)ノ。

 


この日も、お店に着いてみると、店前の駐車場はほぼ満車。
なんとか、ギリギリに敷地の一番端にクルマを停めて、店内に入ります。

店内のテーブル席は全て埋まっており、なんとか空いていた、座敷席に通されました。
しかし、私たちが腰を下ろした後も、矢継ぎ早にお客さんが訪れ、店員さんから、待ってもらうよう、お願いされていました。
私たちは、本当に運が良かったようです。

メニューを見るのですが、私がココで注文するのはいつも同じもので、それが半チャーハンとラーメンのセットである「Cセット」です( ^o^)ノ。

注文して、暫く。
店内はとにかくごった返しているので、やっぱり少しは待たされましたが、それでも比較的早く、私の元にお盆が運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


お盆に載っているのは、当たり前ですが半チャーハンと、ラーメンです( ^o^)ノ。

 


ラーメンは、ナルトとチャーシュー、小口切りの葱にメンマ、そして海苔。
非常にシンプルな出で立ちです( ^o^)ノ。

 


半チャーハンは、玉子、刻んだナルト、そして刻んだチャーシューの入った、これまた超弩シンプルなチャーハンです( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って食べてみますが、やっぱりこれが、いつものように美味いんです…( ^o^)ノ。

ラーメンは、麺自体はごく普通の中華麺なのですが、茹で加減が抜群で、しっかりとしたコシがありながらも芯まで程よく火が通っていて、スープの絡みも丁度良い塩梅です( ^o^)ノ。
スープはガラ系であることは間違いないのですが、スキッとした醤油ダレに非常に良くマッチしていて、コクが素晴らしいです( ^o^)ノ。

チャーハンも、しっとりとパラパラの、丁度良い具合で、ラーメンのスープで喉の通り良くしつつ、ワシワシと食べ進むのが最高です( ^o^)ノ。

最終的には、スープも含めて完食し、腹鼓でお店を後にしました…( ^o^)ノ。

3年ぶりの再訪は、美味しい想い出の上書きで終わりました…。
願わくば、ずっと想い出の上書きが出来るよう、いつまでもあって欲しいお店です…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.