松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

千葉市稲毛区 トナリ 「ゲソ揚げタンメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 千葉は稲毛区の『タンメン トナリ』にて、「ゲソ揚げタンメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

千葉は稲毛区の『タンメン トナリ』にて、「ゲソ揚げタンメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

“ロイホ”と約すのか”ロイセン”と約すのか、ちょっと迷ってしまった某ホームセンターにて仕事に使うモノを購入した帰り、どこで昼食を摂ろうかなぁ…とスマホでちょっと調べたところ、近くに『タンメン トナリ』さんがあることを知り、向かいました。

お店は、完全に某コンビニ跡地、と言うのが見え見えの外観でした(^^;、そのせいもあってお店の前は駐車場。
それなりに台数が停められるようになっており、それはありがたかったのですが、なんとほぼ満車(^^;。
どうにか端っこに1台だけ停められるスペースがあり、そこになんとかクルマを停めて、お店に入りました。

店内は比較的広く、カウンター以外にもテーブル席も。
運良く丁度テーブル席が空き、そこに通されました。

その前に食券を購入しますが、タンメンに餃子を付けて『タンギョウ』にしようかなぁ…食べすぎかなぁ…なんて思っていたら、イカゲソのから揚げが載った「ゲソ揚げタンメン」があり、ソッコ~でそれを選択(^^;。
席に着いて、お店の人に食券を渡しました。
その際、生姜の有無を聞かれたので、お願いしました。

店内は結構綺麗で、最近オープンしたようです。

取り敢えず暫く待つのですが、コレがまたなかなか出て来ません(^^;。
どうも、しっかりとタンメンに載る野菜炒めを作っているため、時間がかかるようです。

ちょっとラーメン店とは思えないほど待たされて、漸く私の「タンメン」が運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


ちょっとガッカリしてしまったのが、一見するに、ゲソ揚げが少なかったこと…。
もう少し乗っていても…と思ったのですが、写真では見にくいですが3個ほど乗っていたので、まぁこんなモノかなぁ…と自分を納得。
ゲソ好きとしては、ちょっと寂しかったです(^^;。

 

それ以外に関しては百点満点で、シャキシャキとした野菜炒めに濃い味付けのスープ。
しっかりと油を使った野菜炒めなので、野菜だけの物足りなさを補ってあまりあるほどのボリュームです( ^o^)ノ。
スパイシーな黒胡椒も良い感じです( ^o^)ノ。

しっかり食べて、スープも飲んで、完食してお店を出ました。
いつまでも余韻の残るジャンキーな味わいがクセになる美味しさでした( ^o^)ノ。

う~ん…罪悪感のないタンメンも美味しいですが、このような罪悪感の塊のようなタンメンも、また最強に美味しいです(^^;。
…でもまぁ…野菜だし…なんか、某パンダが浮かんできてしまいました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.