松本コウイチの徒然日記

前橋 フタツメ 「排骨タンメン(野菜増し)・カレーセット」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

前橋の『フタツメ』にて、「排骨タンメン(野菜増し)・カレーセット」を食べて来ました( ^o^)ノ。

半年に1度、前橋の物件に行きますが、この日は休日だったため、いつも食べに行く大盛の蕎麦屋さんが営業していなくて、泣く泣く別のお店を探すことになりました…。

んで、物件の人に「美味しいお店はありませんか?」、と聞いて、足を運んだのが、こちらの「フタツメ」さんになります( ^o^)ノ。


お店に着いてみると、恐ろしいくらいの並び客。
偶然、自分たちは比較的に待たず、すぐに席に通されたのですが、その直後のお客さんから一気に混み始め、店外にまで待ち客が溢れだしていました。

 


待っている間に注文するメニューは決めていたので、席に着いてすぐに注文を取ってもらったのですが、お店の中がごった返しているせいもあってか、実際に運ばれてくるまでには、少し時間がかかりました…。

ちなみに私が注文したのは、「排骨タンメン(野菜増し)・カレーセット」。
マジッスか…と恐れられたのですが、同僚の手前、逃げるわけには行きません(^^;。

そうして、ようやく運ばれて来たと思ったら、オーダーミス。
何故かカレータンメンが運ばれて来てしまい、流石に許容出来る間違いではなかったので、申し訳ないのですが作り直してもらいました。

そして、ようやく、本当のオーダーしたモノが届きました( ^o^)ノ。

 


まずは、セットのカレー。
から揚げが1個付いてきます( ^o^)ノ。

実際に食べてみると、極々一般的なカレーで、取り立てて言うほどのモノではありませんが、この安定感が安心出来ます( ^o^)ノ。
揚げたての唐揚げも美味しくて、この唐揚げだけ注文したくなりました( ^o^)ノ。

 


そして、肝心要の「排骨タンメン(野菜増し)」です( ^o^)ノ。
なんでも、作り直した関係で、排骨が間に合わず、後から別皿で持って来てくれるそうです(^^;。

そうは言っても、この野菜は確かに凄いです…(^^;。
嬉しいのは、この野菜が、単に湯がいただけの野菜ではなくて、しっかりと野菜炒めとしても完成していること。
もちろん、優しい…と言うか薄い味付けではありますが、野菜だけ食べても十分に美味しく、途中まで食べたら、天地返しで麺と野菜をひっくり返しました。

 


ようやく引っ張り出した麺は極太麺で、うどんと見間違う麺です(^^;。
とは言っても、千葉で角ふじ系の麺を食べ慣れている自分としては、この程度の麺で驚くことはなく(^^;、しっかりがっつり味わって、頂きました( ^o^)ノ。

 


後から運ばれて来た排骨も、外はカリカリ、中はジューシー、味付けもしっかりとしていて、ご飯が欲しくなってしまいました…(^^;。

最終的にはスープも含めて完食となりましたが、流石に満腹で、その後の仕事に支障を来しました…(^^;。
…美味しかったのですが、過ぎたるは及ばざるが如し…と、痛感した前橋の一件でした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.