松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

前橋 シャンゴ 「シャンゴ風」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

前橋の『シャンゴ』にて、「シャンゴ風スパゲティ」を食べて来ました( ^o^)ノ。

ちょっと前に、某TV番組で群馬県の有名なお店、と言うことで取り上げられていた『シャンゴ』。
とんかつの載った、少し甘めのミートソースなスパゲティと言うことだったのですが、ちょっと興味が湧いていました(^^;。

この日、偶々家族で群馬に遊びに行く機会があったので、立ち寄ってみることにしました( ^o^)ノ。

着いてみると、ピンクの外壁のイタリアンレストランで、取り立てて「すげ~っ!?」、と思うような所はなかったのですが、店内の統一された内装は、品も良くて落ち着いた雰囲気でした。

丁寧な店員さんに通されて、テーブルでメニューを見比べます。
私もカミさんも、最初から「シャンゴ風」を食べようと決めていたので、目下の問題は息子が何を食べるか?
はじめは、ピザが良いのかな、と思っていたのですが、どうもスパゲティが良いようです。
好きに選ばせてみたところ、思いもかけず、「キノコのスパゲティ」が良い、と言い出しました(^^;。
おそよ想像していなかったチョイスだったので、私もカミさんも大いに驚いたのですが、どう尋ねてみてもこれが良い、と言うので、サイズはSにして、注文することにしました。

因みに、事前に前出のTV番組の紹介で、スパゲティの量が比較的多いとのことだったので、カミさんはSサイズ。私はMサイズにしました。

まず最初に息子の「キノコのスパゲティ」が運ばれて来て、少し食べさせてもらったのですが、ニンニクが良く効いた、ペペロンチーノの様な感じのスパゲティをベースに、醤油を足して、キノコを加えた、と言う感じです。
舞茸が結構入っていて、美味しそうです( ^o^)ノ。

事実、息子も美味しそうに食べていました( ^o^)ノ。

私のとカミさんの「シャンゴ風」はその後に来ました。
正直、結構待たされたのですが、とんかつを揚げていると思えば、納得も出来ました(^^;。

実際に目の前にしてみると、なるほど、私のMはカミさんのSより一回り大きいです( ^o^)ノ。

まるでチョコレートソースのような、濃い茶色のミートソースがたっぷりとかかっており、とんかつも、少し小ぶりで薄めですが、ザクザクとした衣が美味しいです( ^o^)ノ。

肝心のミートソースは、確かに甘みが強く、まるで私が作ったようなミートソースですが(^^;、ほろ苦く、スモーキーな味わいが凡百のそれとは違うと思いました( ^o^)ノ。

殊、麺類に関しては、食べるに当たって無類の速さが光る私ですが、今回もその例に漏れず、”ギャル曽根” さんも斯くや、と言わんばかりの大口で、あっという間に完食(^^;。

息子のスパゲティを助けてあげたりしながらカミさんが食べ終わるのを待ちます(^^;。

結果、カミさんも完食、大満足のようでした( ^o^)ノ。

正直、お値段的にはお安いわけではありませんが、とりたてて非常に高いわけでもなく、なるほど、これが地域に根ざした味なのか…と納得しながら帰路に着きました(^^;。

う~ん…。
群馬まで行ったのだから…もう少し時間があったら、味噌カツや例のモツ煮なんかも食べに行きたかったです…それは、またの機会ですね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.