松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

八千代市 むら山 「天どん」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

千葉は八千代市の『むら山』にて、「天丼」を食べて来ました( ^o^)ノ。

こちらのお店を知ったのは、本当に偶然中の偶然で(^^;、知り合いの部屋の鍵を交換して欲しい、との依頼を受けて、それをこなした帰り、いつも使う高速道路がめちゃ混みだったため、一般道で帰る途中、デカデカと「天どん」、と書かれた文字に目が留まり、思わず停まってしまいました(^^;。

恐る恐るお店に入ってみると、基本はやっぱり夜は酔客のお店となるようですが、「食事でも良いですか?」と尋ねたら、「ど~ぞ~」と通されました。

私一人だったのでテーブル席を専有するのは気が引けて、窓際のカウンター席に腰を落ち着けました(^^;。

何を食べようか…なんて迷っていなくて、一応はメニューを見たのですが、すぐに「天丼をお願いします」、と注文しました(^^;。


お蕎麦や定食、その両方のセットのようなモノもあったのですが、やっぱりここは初志貫徹、天丼にした次第です(^^;。

お茶を頂きながら、待つこと暫し。


運ばれて来たのは、想像していたのより、1.5倍増しで凄い天丼でした…(^^;。
丼の上には溢れんばかりの天ぷらがぎっしりと乗っていて、さらにお味噌汁や小鉢、香の物も付いています。


また、「足りなければ追加でかけて召し上がって下さい」、と天丼のツユまで出してもらえました( ^o^)ノ。


天丼自体は、
・海老 2本
・鱚
・帆立のかき揚げ
・舞茸
・南瓜
・茄子
が乗っていました( ^o^)ノ。

個人的に、天丼は天ぷらを熱々のツユにザブリと浸けてからどんぶりに乗せるタイプの方が好きなのですが、「むら山」さんは上からツユを掛け回すタイプ。
しかし、これがビックリすると程しっかりと掛けてあって、さらに追加のツユ(と言うかタレ?)も頂いており、文句の付け様がありません( ^o^)ノ。

と言うわけで、早速頂くのですが、も~ナンというか、ジュワッとした油とツユと具材のジューシーな感じが、なんとも言えずに美味いんです…( ^o^)ノ。
時間があまりなかったこともあって大急ぎで掻っ込んでしまったのですが、正直言って、驚くほど美味しかったです…( ^o^)ノ。

これで980円とは…半端なくコスパ良すぎだと思いました( ^o^)ノ。

惜しむらくは、こちらの「むら山」さん、私の家の近くにないこと…(^^;。
近所にあったらなぁ…と、本気で思いました(^^;。

また行きたいです…なんとか機会を作りたいです…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.