松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

上総一ノ宮 逸品香 「ワンタンメン」「五目あんかけ焼きそば」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

千葉県は上総一ノ宮の『逸品香』にて、「ワンタンメン」等を食べて来ました( ^o^)ノ。

オリンピックも終わり、静かになった一ノ宮( ^o^)ノ。
こちらでのお昼はいつも『逸品香』さんにお世話になっています(^^;。

正直、やってるんだかやっていないんだか、行ってみたらやってない、営業時間も守ってない、そんな良く分からないお店も多いのですが、こちら『逸品香』さんは、きちんと営業時間を守ってくれているので、本当に助かります(^^;。


そんなわけで、今回は二日間、お邪魔させて頂きました( ^o^)ノ。

初日に頂いたのは「ワンタンメン」。

なんか久しぶりに、極々普通のラーメンが食べたくなってしまい、でもそれだけだと寂しいので、ワンタンを入れて、「ワンタンメン」にしてもらいました( ^o^)ノ。


結果、極々一般的な、普通に「ワンタンメン」、と言えばこう、と言うような、質実剛健で飾りっ気のない、でも可不足ない「ワンタンメン」でした( ^o^)ノ。

ワンタン自体も、ビロビロの生地の部分もたっぷり有りつつ、肉もたっぷり。
食べ応えのあるワンタンで、想像していたものと寸違わぬ姿と味で、お腹もさることながら、心も十二分に満たされました( ^o^)ノ。

次の日は、同僚が「キムチ炒飯」を食べたのですが、私は散々悩んだ末、「五目あんかけ焼きそば」にしました( ^o^)ノ。

凡そなかなか食べないようなメニューに果敢にチャレンジしてみたのですが、意外とこれが大正解(^^;。
見た目は茶色くて地味な仕上がりなのですが、味自体はなかなかです( ^o^)ノ。


程よく焼き上げた麺が香ばしくて、餡と絡めて食べるのがなかなか快味です!
辛子を溶いてみても、味が締まってより美味しく頂けます( ^o^)ノ。

ただ、難点を言うとすれば、量が少ないこと…。

『逸品香』さんの全体的な難点と言えば、少し値段が高めに設定されていることなのですが、それでいて量が少なくて、大盛りにしたら…より高く付いてしまいます。
個人的には、もう少し、麺の量を増やして欲しかったです…(^^;。

 

とまぁそんなことを言いながら、御土地柄、なかなか食事処が豊富ではない一宮において、非常に有り難い存在の『逸品香』さん。
何を食べても及第点以上に美味しい、希有な存在なお店であることは間違いないです( ^o^)ノ。

今年はもう納めかも知れませんが、また来年、お世話になります…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.