松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

みつわ台 ラーメンショップ 「ネギ味噌ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

千葉市はみつわ台の『ラーメンショップ』にて、「ネギ味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

一度縁が付くと矢継ぎ早、と言うのが私には多いのですが、先日、ラーメンショップの派生のお店で食べたことがあったせいか、すぐにまた『ラーメンショップ』に行く事が出来ました( ^o^)ノ。

今回お邪魔したのは、以前に何度かお邪魔したことのあるみつわ台のお店です。


正直、外観、そしてもちろん内観も、綺麗なお店ではありません。
けっして女性を連れて行けるような雰囲気ではないのですが、これはこれで味があるのがまた不思議なところで…(^^;。

そんなわけで、お店に入るとカウンターだけの狭い店内。
目の前の席に腰を下ろすと、すぐに「ネギ味噌ラーメンをネギ増しで」、とお願いしました。

心得た店員さんが、愛想良く返事をすると、すぐに麺を茹で始めてくれました。

少し時間が出来たので、Yelpを観たり、店内を漫ろ観したりしますが、正直、結構…いやかなり、汚いお店です(^^;。
なかなか年期とそれ以上に気合いが入っているなぁ…なんて思っていると、目の前に丼が差しだされました。

受け取って見てみると、緑が多めのラーショの「ネギ味噌ラーメン」、と言った塩梅で、それは、ネギに青い部分が入っていたり、また、ニラも多めに入っているのが特徴だからだと思います。

早速箸を取って食べてみますが、他のラーショと比べて、少し麺が細めかな?、と言う印象を受けました。


味噌が比較的強くて、疲れた身体に元気の鞭が入ります( ^o^)ノ。

肝心のネギは、比較的しっかりと水に晒してあるようで、辛さは控えめ。
その分、しっとりとしていて、タレとの絡みも良い感じです( ^o^)ノ。

正直言って、結構…いえ、かなり美味しいです( ^o^)ノ。

豚骨感はそれほど強くなく、背脂と言うか、純粋に脂そのものが少なめなのも、アラフィフの私としては嬉しいところです(^^;。

また今回も、スープまで完食して、お店を後にしました。

実はこの近くに、以前の職場の人たちが立ち上げた会社があって、その立ち上げに私も一役買いました。
今でも縁がある会社なのですが、この日はその会社からの帰りでした。

…行く度にこちらのお店に寄るわけでには行きませんが、このお店に寄れる楽しみがある、と言うのも、悪くはないかなぁ…そんなことを思いながら、帰社した次第です…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.