松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

上野 さんじ 「グリーンカレーNoodle」

2022/04/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 上野の『さんじ』にて、「グリーンカレーNoodle」を食べて来ました( ^o^)ノ。

上野の『さんじ』にて、「グリーンカレーNoodle」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日は、同僚(笑)と訪問(^^;。
同僚(笑)は初めての『さんじ』となり、結果から言うと、大変喜んでいました…( ^o^)ノ。

千葉の物件を午前中で終わらせたこの日。
ヘタに千葉で食べるよりかは、地の利のある東京でご飯を食べよう、と言うことで頑張って東京まで戻ってきました。
しかし、さて実際にどこで食べようか、と言う段になった際、お互いに譲ってしまって何を食べたいかはっきりしません。
最終的には「煮干しのラーメンが好き」、と言う同僚(笑)の意見を最大限考慮して、『さんじ』となりました( ^o^)ノ。

お店に着いてみると、朝から降り続いていた雨が少し小ぶりになっており、大通りのコインパーキングにクルマを停めて、小走りにお店に走りました。

その勢いでお店に飛び込むと、さて、なにを食べようか、と。
同僚(笑)は濃厚ラーメンにし、来る途中、車中で見たTwitterなどの写真から気になっていた追加チャーシューのトッピングも。
私は、限定2の「グリーンカレーNoodle」にしました。

席に着きつつ食券を渡して、少し待っていると、カウンターが空いたとのことでカウンターに移動しました。

 


お互い店内なので特に話しに華を咲かせることも無く、黙々とオーダーが出来上がるのを待ちますが、最初に「グリーンカレーはどちら?」という店主の言葉とともに差し出された丼を受け取る私。

 


そして次の同僚(笑)は、差し出されたラーメンに驚いたのか、ちょっと言葉を失っていました( ^o^)ノ。
「ウズラの卵なんですね~」、とほくほく顔でした(^^;。

 


私も丼を受け取って、早速箸を取ります。
一口食べてみると、確かにグリーンカレーなのですが、ラーメンのスープとして矜持か、しっかり、キリッとした塩味が響きます( ^o^)ノ。
そこそこニンニクもキマっているようで、意外なほどイケます( ^o^)ノ。

麺を食べ終わったところで、ご飯を追加で購入。
…やっぱりこれは、ご飯を投入してでの完食が最強でしょう…( ^o^)ノ。

そんなわけで、この日も完食してご馳走様。
お店を後にしたのですが、正直、私の味よりも、同僚(笑)の感想の方が気になりました(^^;。

曰く、「美味かったですね~」、相好を崩していたので、ちょっとだけホッとしました( ^o^)ノ。
うん、『さんじ』ジャンキーを一人、増やしたかなぁ…と(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.