馬喰町 南大門 「冷麺」
馬喰町の『南大門』にて、「冷麺」を食べてきました( ^o^)ノ。
徹夜明けのこの日夏休みの息子とパートが休みのカミさんを連れて、外に食事を取りに出かけました。
何を食べようか悩んだのですが、私は熱いので冷麺を…と思いながら、いろいろと探し回っているうちに、馬喰町までたどり着いてしまいました(^^;。
しかし、お店を見つけたまでは良かったのですが、クルマを停める場所が全く見つかりません。
ようやく見つけたコインパーキングも、10分300円と、驚くような金額でとてもジャありませんが手が出ません。
散々探し回って見つけたパーキングメーターも、お店からは1km位離れていましたが、もう他に選択肢はありませんでした(^^;。
やっとの思いでお店について、中に入ると、エアコンの冷気で魂が持って行かれるかと思いました…(^^;。
とりあえず、何を食べようかメニューを見ますが、すぐに各々の食べたいものが決まり、私は「冷麺」、カミさんは「石焼きビビンバ」、息子は「プルコギ定食」になりました。
注文するとすぐに厨房からフライパンを振るう音が聞こえてきてました。
さらにカミさんと息子にはワカメスープが運ばれてきて、そのほか全員分の突き出しも運ばれてきました。
そして、待つこと暫し。
最初に運ばれ来たのが、息子の「プルコギ定食」でした( ^o^)ノ。
そして、程なくしてカミさんの「石焼きビビンバ」も。
最後に運ばれてきたのが私の「冷麺」でした。
早速箸を取って頂きますが、細く黒い麺は、俗に言うところの平壌冷麺という感じです。
具の方もなかなかシンプルで、水キムチにキュウリ。あとはゆで卵ハーフのみ。
スープも凍っているようですが、実は麺の締めが少し甘くて、中も温かく、全体によく混ぜたら、スープ全体は温くなってしまいました(^^;。
冷麺自体は普通に美味しくて、私にとっては酸味も十分( ^o^)ノ。
お腹も空いていたので、あっという間に完食してしまいました(^^;。
昨今の値上がり事情を鑑みると、お値段自体は仕方がないのかも知れませんが、正直なところ、総じて「コスパが悪いなぁ…」と思ってしまいました(^^;。
そういうネガティブな視点から物事を見ようとすると、どうしても粗ばかりが目立ってしまうので、それを論うのもどうかと思うのでこの辺にしたいと思います。
美味しい冷麺を求める旅は、まだまだ続くのでした…(^^;。