松本コウイチの徒然日記

神保町 キッチン南海 「カツカレー」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 神保町の『キッチン南海にて、カツカレーを、食べて来ました( ^o^)ノ。

神保町の『キッチン南海』にて、「カツカレー」を食べて来ました( ^o^)ノ。

お昼時、お店のそばを通ったのですが、恐ろしいくらいの並び客で、同行していた上司が音を上げて諦めたお店、それが『キッチン南海』でした(^^;。

しかし、その後、いろいろあって、15時の昼の営業時間終了ギリギリを狙って、再度お店に向かいました。
すると、今度は並び客は2名だけ。
私と同僚(笑)の狙いはアタリ、殆ど待つこと無く、店内に入ることが出来ました( ^o^)ノ。

 


以前、某TV番組で取り上げられていたこちらのお店。
その前から興味はあったのですが、なかなか行く機会がありませんでした(^^;。

漸くこの日、食べることが出来たのですが、注文したのはもちろん、一番食べたかった「カツカレー」です( ^o^)ノ。

目の前で揚げたてのカツを、ザクザクと少し細めに切り、ご飯の上に載せて、更にその上からカレーを丁寧に回しかけるようにしてよそい、運んで来てくれました…( ^o^)ノ。

 


真っ黒な、ビーフシチューの様なカレー。
カツにかかったカレーの、そのコントラストが素晴らしく、これ以上無いくらい胃袋を刺激します( ^o^)ノ。

早速、スプーンに巻かれた紙ナプキンを剥がし、頂きます( ^o^)ノ。

サックサクの衣に、少し薄めのカツが何とも言えず美味しく、油とカレーのソースが、ジュワッと噛んだ隙間からあふれ出して、口内に広がります( ^o^)ノ。

カレー自体も、ほろ苦く、それでいて味わい的に食べやすくて、酸味はそれほどないです。
欧風カレーだと思うのですが、日本人として、本当に食べやすいカレーだと思いました( ^o^)ノ。

そして何より良心的だと思うのが、そのお値段( ^o^)ノ。
なんと、このカツカレーが\750!

お値段が全てだとは言いませんが、また食べる人の嗜好にも依りますが、個人的には、これだけのカレーが、カレー激戦区と呼ばれる神田にあって、このお値段で食べられると言うことは、本当に凄いことだと思います( ^o^)ノ。

途中、福神漬けで味変を楽しみながら、この日もあっという間に完食。
いや、本当に美味しいカレーでした…( ^o^)ノ。

ちなみにこちらのお店は、カレーだけでは無くて、カツもよろしく、他の揚げ物も美味しいのだとか。
また、しょうが焼き的なモノもあって、カレーでは無くて、ミックスフライのセット、と言うようなモノもあります。

個人的には、今度はクリームコロッケカレーを食べてみたくなってしまいました。
…うん、また同僚(笑)を誘って、絶対に行きます…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.