浅草 めん○ 「大盛りラーメン with 煮玉子」
読み上げ: 浅草の『らぁめん めんまるにて、「大盛りラーメンと煮玉子を、食べて来ました( ^o^)ノ。
浅草の『らぁめん めん○』にて、「大盛りラーメン with 煮玉子」を食べて来ました( ^o^)ノ。
この日は朝一番に千葉に向かったのですが、実はETCカードが切れていて、全行程を下道…。
こんなに遠いとは思いませんでした…雨さえ降っていなければ、絶対にバイクで動いたのに…と心底恨みながら、ずっと運転していました…。
流石に運転しすぎでお尻がいたくなってきた頃、千葉の用事も終え、東京にいたのですが、時間は15時過ぎ…考えてみたら、食事を摂っていませんでした…。
さぁどうしたものか…と思ったのですが、正直、この時間だとやっていないお店も多いです。
と言うか、かなり疲れてしまっていて、あまりコッテリとしたモノは食べたくありません。
そこで、極々普通の支那そばが食べたいなぁ…と思っていたのですが、ふと頭に浮かんだのが、いつだったか、浅草で食べたラーメン屋さん…。
シンプルなことこの上ありませんが、物凄く安いし、美味しかった記憶がありました(^^;。
そんなわけで、恐る恐る向かってみたところ、有り難いことに営業していました( ^o^)ノ。
こちらのお店、なんとラーメン一杯が350円で食べられるんです( ^o^)ノ。
と言うわけで、ここは豪華に行ってしまおう、と思い、大盛りにした上で煮玉子まで付けてしまいました( ^o^)ノ。
お冷やを注ぎつつ、カウンターに食券を置きます。
そのまま座って、なにげなくYelp等を開きながら、スマホでニュースなどを見ていると、おもむろにラーメンが差し出されました( ^o^)ノ。
見た感じは、味玉に海苔、シナチク、モヤシが乗ったシンプルなラーメンで、海苔の向こうにチャーシューが隠れていました( ^o^)ノ。
見るからにシンプルで、緑もへったくれも無く、茶色い、ただただ素直なラーメンです( ^o^)ノ。
早速箸を取って食べてみますが、これが驚くほどしっかりとしたコシのある麺で、その茹で具合の完璧さに、大いに驚いてしまいました(^^;。
少し薄く感じるスープですが、旨味はしっかりとしていて、素性の良さが覗えます。
チャーシューもきちんとした肉感を感じますし、モヤシも、ただ茹でただけのモヤシを載せているではなく、ちゃんと味付けがしてあって、これも好感が持てました( ^o^)ノ。
煮玉子は一見するとあまり味が染み込んでいないように見えますが、ところがどっこい、見た目以上にちゃんと味が染みていて美味しくて、黄身は少し透明感は残していますが固茹でに限りなく近い茹で具合。
スープと一緒に食べると、抜群に美味しいです( ^o^)ノ。
そんなわけで、大盛りやトッピングの煮玉子が、ラーメン本体の値段に比べて割高に感じてしまうのですが、それはとどのつまりラーメンが安すぎるからであって、この辺の勘定は仕方の無いことだと思います。
とにもかくにも心もお腹も満たされて、お店を後にしました( ^o^)ノ。
う~ん…こんなお店が、近くにあったら日参してしまうんですが…。
悔しいなぁ…。
そんなことを思いながら、クルマに戻りました(^^;。