松本コウイチの徒然日記

松戸 雷 「雷そば」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸の『雷』にて、「雷そば」を食べて来ました( ^o^)ノ。

お昼難民だったこの日…そりゃそうです、15時を回ってから漸く昼食を摂ろうという…かなり無理難題の中、お昼休みなしで営業していてくれたお店、それが『雷』さんでした…( ^o^)ノ。

お店に着いてみると、16時に近い時間だというのに店内はほぼ満席。
一番奥の1席のみ空いていて、なんとかそこに座ることが出来ました(^^;。

ちなみにこの日買った食券は、「雷そば(小)」。
ニンニクは抜きで、チャーシューはバラでお願いしました。
さらに、ウズラの卵もトッピングで付けてしまいました( ^o^)ノ。

差し出されたコップを受け取って、まずはお冷やを一杯。
最近、殊に暑くなってきましたが、この日も例に漏れず、酷く汗をかいていたのでお冷やは甘露のひと言に尽きます(^^;。

そんなことをしているうちに、丼が目の前に置かれました。

 


どぉ~んっと大きく丸いチャーシューがど真ん中に鎮座いていますが、その後ろにはモヤシがたっぷり、その上に背脂がたっぷり(^^;。
右の方にウズラの卵がありますが、最早全く目立ちません(^^;。

 


早速ですが、野菜と麺を天地返しをしつつ、一口頂きます。

うどんのような太さの縮れ麺は、まさにわしわし、と言った食味ですが、以前食べた麺と比べて、もっちり感が増したように思えます。
一応は「小」にしましたが、それでも結構な量です(^^;。

かなり濃い醤油のカエシがガツンと来るのですが、麺とモヤシを一緒に食べると、不思議なほど納得出来てしまう味わいです(^^;。

脂がしっかりと乗ったチャーシューはトロリと柔らかく、スープに紛れて全然目立たなくなってしまったウズラの卵も、濃い味付けで美味しいです( ^o^)ノ。

惜しむらくは、モヤシが少し茹ですぎというか、トロトロで、全然食感がありませんでした…(^^;。

そんなわけで、中身は完食、スープは2/3程は飲めたのですが、最後の少しでギブアップ。
丼を返して、ご馳走様を伝えてお店を出ました。

う~ん…食欲の後退に、少しだけ自分の齢を覚える、今日この頃です…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.