松戸市松飛台 東東 「醤油ラーメン」
松戸松飛台の『中華料理 東東』にて、「醤油ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。
この日、お昼時を大きく逃してしまい、どのお店も、殆どが昼休憩に入ってしまっていました…。
全然、食べるところがなくて、あってもチェーン店のお店くらい…。
詰んだ…と思っていたのですが、帰りしな、ふと通った道の町中華のお店が、のれんが出ていました…。
お店の横に駐車場もあったので、すぐに停めて、お店に向かったのですが…しっかりと営業中でした( ^o^)ノ。
こちら、『東東』さんは、”とんとん” と読むそうで、見た感じ、こぢんまりとしていて、あまり垢抜けていないようにも思える店構え。
私も、お店の存在自体は知っていたのですが、終ぞ入ったことはありませんでした。
と言うのも、大変申し訳ないのですが、この『東東』さんのすぐそばに、松戸のみならず、県内でも名の知れた超有名店が歩いてすぐの所にあり、どうしても、そちらに行ってしまうんです…。
しかし、今回は事情が事情で、あまり積極的な意味合いではありませんでしたが、お店に入る機会を得ることが出来ました。
お店に入ると、カウンター席とテーブル席がいくつかの、少し小さめのお店です。
時間も時間だったので、他にお客さんはいません。
店員さんに「お好きな席へど~ぞ」、と言われて、誰もないので、カウンターではなく、四人掛けのテーブル席に着かせてもらいました。
んで、席に着いてすぐに目に飛び込んできたのが、なんとステーキ様の巨大な肉の塊が乗ったチャーハンの写真(^^;。
お値段も結構するのですが、見た瞬間にド肝を抜かれました(^^;。
これは…挑戦したい…と思ったのですが、初めての入店だったので、その悪ふざけはパス(^^;。
ラーメンと半チャーハン…と思ったのですが、これまたランチの時間帯を過ぎていたためか、セットメニュー的なモノは無く、正価で注文するしかありません。
なので、結構な金額になってしまいます。
と言うわけで、今回は、普通に「醤油ラーメン」のみをお願いすることにしました…( ^o^)ノ。
注文して、お冷やで喉を潤していると、先ほどの馬鹿げたようなメニューがどうしても引っかかります(^^;。
これは…なんとしても食べてみたいなぁ…カミさんと来てみようかなぁ…とか、意識がどうしてもそっちの方に行ってしまいます(^^;。
そんなとき、「お待たせしました~」と、ラーメンが運ばれて来ました( ^o^)ノ。
観ると、半熟卵の乗った、極々普通の醤油ラーメンです( ^o^)ノ。
食べずとも味が想像できる、本当にオーソドックスなラーメンで、実際に食べてみると、正に想像したとおりの味わいです( ^o^)ノ。
薄くもなく濃くもなく、なんとも丁度良い塩梅のスープに、取り立てて特徴が無いというか、ラーメンの麺としては本当に普通の麺。
これ以上無いくらい、極々普通のラーメンなのですが、これが十二分に美味しいんです( ^o^)ノ。
テーブルに置かれた調味料も、少し変わっているモノがあって、胡椒や醤油、ラー油や酢などは当たり前ですが、「白ラー油」などと言うモノもあります。
この辺を使って、少し味変を楽しんだりしながら、普通に完食してしまいました…( ^o^)ノ。
お会計をしてお店を出ましたが、やっぱり、ステーキの載ったチャーハンと言うのが、どうしても心に残っています…(^^;。
う~ん、近く、なんとか機会を作って、食べに行きたいと思います…( ^o^)ノ。