松本コウイチの徒然日記

新松戸 ニュー松戸 「生姜醤油ラーメン(醤油)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

新松戸の『ニュー松戸』にて、「生姜ラーメン(醤油)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

ちょっと前から気になっていたお店なのですが、なかなか機会が無くて行く事が出来ず、ようやくこの日、カミさんと二人で食べに行く事が出来ました( ^o^)ノ。

 


お店は、新松戸駅すぐそばの2階。
なんか、夜は小洒落たパブになるようなお店を、間借りしている感じのお店です。


2階なので、なかなか目に付きにくいお店で、私も松戸の情報ページで知らなければ、まず行く機会はなかったと思います(^^;。

お昼時、お店に入ると、先客が3組ほど。
食券機はなく、テーブルのメニューで注文するモノを決めて、店員さんに伝えます。

 

前以て、白醤油ラーメンが美味しいとのことを聞きかじっていたのですが、お店に入ってメニューを見たら、「生姜ラーメン(醤油)」なるものがあるではありませんか( ^o^)ノ。
一気に興味がそっちに行って、私は「生姜ラーメン(醤油)」をチョイス。
カミさんは「白醤油ラーメン」に味玉を付けたモノにしました。

と言うわけで、いつものようにYelpに情報登録をしていると、まずはカミさんの「白醤油ラーメン」が運ばれて来ました。
そして、ついで私の「生姜ラーメン(醤油)」も。

 


カミさんの白醤油ラーメンは、確かに白醤油、と言う感じで、琥珀色の淡い褐色を帯びた透明感のあるスープ。
チャーシューが3種類のものが乗っており、葱の代わりにカイワレダイコンが乗っています。

 


私の「生姜ラーメン(醤油)」は、針生姜が載った醤油ラーメンで、カミさんの「白醤油ラーメン」より、もっと褐色が濃い感じです。

 


早速、箸を取って食べてみます。

麺は緩く縮れのかかったストレート麺で、コシ、と言うより歯応え、といった感じの食感で、茹で具合が絶妙です( ^o^)ノ。

スープは醤油のコクが強いのですが、スープ自体の出汁感が非常に強く、節や煮干しの風味は分かるのですが、そんな単純なモノでは無く、複雑な、底の深い味わいが、何とも言えず美味しく、五臓六腑に染み渡るようです( ^o^)ノ。
生姜の風味も淡く感じられて、一口スープを飲んだカミさんも、美味しい、と呟いていました( ^o^)ノ。

コリコリのシナチクや、美味しさの違う3種類のチャーシューも特筆モノで、どこをとっても手を抜いていない感じが、美味しさを後押しします( ^o^)ノ。

白醤油ラーメンは、白醤油独特の、醤油感の薄い、旨味の強い味わいです。
私の醤油ラーメンを食べた後だと、白醤油のクセが強く出ているように思えて、美味しいのですが、カミさん曰く、「醤油拉麺の味を知っていると、少し物足りなく感じるかも…」と言っていました(^^;。
なんて我が儘な(^^;。

そんなわけで、期待していた以上に美味しくて、これは来た甲斐のあったお店だと思いました( ^o^)ノ。

なんでも、来月には移転するとことで、どちらに動かれるのかは分かりませんが、願わくば、ウチから近い場所になればいいなぁ…と、心底思う次第で、ございます…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.