松本コウイチの徒然日記

大泉学園 らーめん千 「らーめん」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

大泉学園の『らーめん千』にて、「らーめん」を食べてきました( ^o^)ノ。

前回の訪問から約半年。
久しぶりにがっつり食べたいなぁ…と思い、『千』さんを思い出しました( ^o^)ノ。

 


早速お店にお邪魔してみたのですが、先客はナシ。
時間も時間だったので、この日最初のお客さんだったのかも知れません。

食券機で何を食べようか考えたのですが、最終的には一番オーソドックスな「らーめん」を再び選んでしまいました(^^;。
ただ、それだけだと変わり映えがなくて寂しいので、煮卵も付けてみました(^^;。

席に着いて、いつものようにスマホを取り出してYelpでチェックイン報告をするのですが、SMSで未読があったことに気がつき、それに返信をしつつポチポチしていると、声を掛けられてトッピングを聞かれました。

ニンニク抜きで、後は全部普通で、と伝え、丼を受け取りました( ^o^)ノ。

 


もっさりと盛られたもやしとキャベツ、そしてどんっと鎮座するチャーシュー。煮卵。

 


早速箸を取っていただくのですが、箸で麺を持った瞬間に分かる、麺の堅さ( ^o^)ノ。
実際に食べてみると、ビックリするほど麺が固いのですが、火が通っていないというわけではなくしっかりと熱は通っているのですが、半端なく麺が固いという…。
最近、自分でも麺を打つようになったのですが、こんなに固い麺…私の製麺機で作ろうとしたら、一発で製麺機が壊れると思います(^^;。

スープは醤油の強い味わいで、塩っぱさはそれでも無いのですが、醤油特有の甘さが光る味わいです!
油もさらりとしていて、この手のラーメンである、豚の背脂がごってり、と言う感じではありません。

それに加えて、野菜の火の遠し方もほどよくて、もやしもキャベツもじゃくじゃく感が十分に楽しめます。
麺と一緒に食べるとあっさり感が増して、わしわし食べるがっつり風のラーメンに思えて、実はあっさり系のラーメンでした( ^o^)ノ。

スープも含めて丼かぶりで完食し、お店を後にしました。
食べているとき、「次回にお使いください」、と言われて、味玉のサービス券をもらいました( ^o^)ノ。

お店を出ると、それなりにお年を召したご夫婦が、お店の前で入るかどうか悩んでいるようでした。

声を掛けられて、「ここって美味しいの?」、と聞かれたのですが、「かなり量もしっかりしている、がっつり系のラーメンで、正直、女性の方には食べきれないかも知れません。でも、もやしとキャベツ等の野菜、ニンニクの量や、味の濃さ、油の量などは細かく調整してくれるので、少なめで作ってもらえれば、十分に美味しく食べることが出来ると思いますよ」と伝えました。

お店に入るかどうかは見届けずに離れてしまったのですが、是非入ってみて、食べてもらえたら嬉しいですね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.