松本コウイチの徒然日記

南流山 芋國屋 「イモノワール」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

南流山の『芋國屋』にて、「イモノワール」を食べてきました( ^o^)ノ。

徹夜明けのこの日、午前中勤務のパートから帰ってきたカミさんに起こされて、息子を連れて外に出ました。

んで、前々から食べに行ってみたかったスイーツのお店に行くことに…( ^o^)ノ。

ちょっと前にTV番組『マツコの知らない世界』で、ソフトクリームを取り上げている回があって、ソフトクリームに興味が出ていた、というのもあります(^^;。

というわけで、着いたのが『芋國屋』さんでした( ^o^)ノ。

 


クルマを降りると濃密な暑気に当てられたので、大急ぎで店内に入ります(^^;。

何を食べようか悩むところですが、息子は「安納芋ソフト」をコーンで、カミさんは安納芋と紫芋の「ミックスソフト」ををカップで。
そして私は「イモノワール」なるものを注文しました。

最初に提供されたのが息子の「安納芋ソフト」。


芋けんぴや芋チップが刺さったソフトクリームで、早速一口食べた息子が、速攻で「美味しい!」とはしゃいでいました( ^o^)ノ。

次にカミさんの「ミックスソフト」
カップで頼んだので、スプーン付きです( ^o^)ノ。


カミさんも大変美味しかったようで、「うん、お芋だ( ^o^)ノ」と笑いながら一口くれました(^^;。

最後に渡されたのが私の「イモノワール」。


言うなればお芋のシェイクみたいな感じで、濃厚な芋のシェイクにお芋自体も入っています。
さらに、クラッシュした芋けんぴなんかも入っていて、食感のアンバランスが面白いです( ^o^)ノ。

とにかく芋、と言う感じで、良い意味で優しい美味しさ。
これはハマるなぁ…と思いつつ、口の周りをベタベタにしながら食べる息子を介助しながら、満足しながら完食しました( ^o^)ノ。

他にも、干し芋やお茶、芋けんぴなど、とにかくお芋を使ったいろいろな、保存の利くスイーツを用意しているのが面白くて、干し芋とか買いたかったのですが、今回はちょっと予算の都合で却下(^^;。

惜しむらくは、家の近くにお店がないこと…(^^;。
もっと駅近とかにあったら、朝食や昼食代わりに購入したいなぁ…と思いました。

…気軽に、「カミさん、買ってきて」、と言える場所じゃないです…無念(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.