松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

秋葉原 凱婷縁 「冷やしラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

秋葉原の『凱婷縁』にて、「冷やしラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

最近、『凱婷縁』に行けていないなぁ…と思ったら、なんか朝からそればかりになってしまって、朝飯を抜いたこともあり、空腹が輪を掛けて秋葉原への思いを募らせることに…(^^;。

そんなわけで、同僚達には適当に理由を付けて、私は一路秋葉原へと向かったのでした(^^;。

この日の移動はいつもの愛車レヴォーグではなく、バイクのForzaでした。

今年は、気温が上がり始めた頃からバイクを引っ張り出してきて、オイルを取り替えたりとかいろいろしながら、久しぶりにバイク移動の楽しさを思い出してきました(^^;。
スマホ固定用のステイとかも取り付けて、ブイブイ言わせながら走っています(^^;。

…と言うのも、オリンピックの関係で、首都高の値段が爆上げ。
下道を四輪で移動するのにも時間的に限界があるので、機動力の高いバイクを持ち出してきた、と言う側面もあります(^^;。

まぁそんなことは置いておいて、取り敢えずは秋葉原に到着。


いつものようにブログの表紙用にお店の写真を撮ってから暖簾をくぐろうとしたのですが、なんか店員さんがお店の中から気がついていたようで、先に自動ドアを開けてくれました(^^;。

本当のことを言うと、直前まで何を食べるか悩んでいて、スタンプカードの兼ね合いもあって、八仙を制覇するか、はたまた暑い日に美味い冷やしラーメンにするか…と。

しかし、自販機の前に立ったら、もう目が「冷やしラーメン」のスイッチを探していました(^^;。

そんなわけで、今回は「冷やしラーメン」を大盛りにしました( ^o^)ノ。

席に着いて、料理長さんに挨拶とかしながら、出してもらったウーロン茶を一気飲み。
…自覚はなかったですが、相当喉が渇いていたようです(^^;。

丁度お昼時と言うこともあって、次々とお客さんが入ってきます。
基本、『凱婷縁』さんは仕事が非常に丁寧なので、それに比例する形で提供まで時間がかかります。

他にお客さんもいますし、皆さん忙しそうなので、つまらない会話で手を取らせてはいけないので、スマホを取り出していろんなニュースや、後で観たいYoutubeの新着動画なんかをチェックしているウチに、「冷やしラーメン」が運ばれて来ました( ^o^)ノ。

今回は大盛りにしたので、麺の量が見るからに多いです…スープに漬かりきっていません( ^o^)ノ。
前に食べた時は、食べるのに夢中だったのですが、今回はじっくりと観察する余裕が…あまりありませんでした(^^;。

折角綺麗に整えられたラーメンですが、箸を取ったら上品も下品も関係ありません(^^;。
麺と具材を絡めながら、後はガンガン食べ進めるだけです(^^;。

スープは、極端に冷やしている、と言うわけではありませんし、麺も氷水でキンキンにさらしている、と言うわけでもありません。
外の酷暑を考えると、アタマに響くような冷たさも嬉しいのですが、逆に、この程度の冷やし具合も、ラーメン自体の風味がしっかり味わえるので、これはこれで良いなぁ…と思いました。

途中、頂いたショウガで少し味変。
正直、それほど味は変わらなかったのですが、ショウガ大好きな私としては、摺りおろした新鮮なショウガを、ガッツリ入れて食べてみたかったです…(^^;。

そんなこんなで、完食。
ご馳走様を伝えてお店を出ましたが、自動ドアがいた瞬間、パンッと音を立てるような勢いで熱気が入ってきます。
今から、この熱気の中を歩かなくてはいけないんだ…と思うとげっそりしますが、お仕事が待っています(^^;。

お仕事しないと、『凱婷縁』にも来られませんしね…(^^;。

覚悟を決めて、午後の街に歩を進めました…。
うん、お仕事、頑張ります(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.